cocoro~

cocoro~さんのお仕事blog
ひとつ、ひとつにココロをこめた服作りをめざして!

地震!

2018-06-18 22:44:55 | What's new!
こんばんはcocoraデザイナーの石井です。

今朝起こった地震、

皆様は大丈夫でしたか?

私も会社も大阪市内ですが、

何事もなく、無事です。

ご心配をおかけした 皆様、

連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。

大阪では私が今まで感じた中で、

一番揺れを強く感じました。

あの、阪神淡路の時より揺れたので、

ヤバい~、

大阪にきたー!

って、感じでした。


石井家は両親と弟と私の四人家族です。

いつもならあの時間は母が

朝食を作ってて、

私が起きてきて、

朝ドラを見ながら食べるという

時間、

なのに、たまたま

今朝、母が寝てて、台所で火を使って無かったんです。

反対に早く起きた私が、

昨日玄関先に置きっぱなしにした荷物を、
片付けていた時でした!

うちは古いマンションの9階

なので、小さい地震でもけっこう揺れるんです。

まさに、玄関にいた私、


玄関の扉あける、

サンダルしまって、
スニーカーを出す、


そして、壁にへばりついてました。

何も倒れることなく、おさまりました。

ほっ、、


さて、それからですが、

JR、大阪メトロ、両方の会社までの経路をたたれ、

ぼーぜんとしていたら、

弟が車で送ってくれるというので、

車に乗ったら、、


大渋滞。1時間半くらいかかり、

なんとか会社到着。

ふー、、

会社も何も倒れてなかったです!

ちなみに、私、携帯をiphoneからdocomo、androidにかえたのですが、LINEはiphoneから移してないので、wifiがないと繋がらないのです、
それで、連絡がつかず、皆様に心配をおかけしました。
申し訳ありませんでした。


土、日には仕事をはなれて、楽しい
充実したお休みを過ごしました。

その話は又

次回に。

では、では、

おやすみなさい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント! | トップ | 地震翌日です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました。 (熊本のみーた)
2018-06-19 08:24:16
大阪はイトコや作家さん、りかさん、平井社長さんなど大好きな人が多く住んでいる、住んだこと無いけど第二の故郷と勝手に思ってる場所なので、朝からびっくりしました。
皆さん無事で何よりです。でも、熊本地震の様に安堵した時にまた地震が来る可能性もあるので、気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (石井)
2018-06-19 10:32:31
ミータ様
御心配していただき、ありがとうございました。
今回の事で熊本の方々の気持ち、震災にあわれた方の気持ちを改めて感じました。恐怖、不安、
何事も無い日常がどんなに幸せなことかと思います。
だから、毎日くいがないように暮らそうと思います。
返信する

コメントを投稿

What's new!」カテゴリの最新記事