白シュナのココ

ミニチュアシュナウザーの女の子ココの日常

鳩の日

2018年08月13日 | 日記
夕やけこやけで 日が暮れて

土曜日はきれいな夕やけが見えました。
(奥でも女性が写真を撮っていますね^^)



相変わらず暑いのですが
日が短くなってきて
少し秋の気配が感じられるでしょうか。



お休みの日はおとうちゃんも一緒のお散歩。
娘ちゃんもごきげんです



ルンルン(て見える)


さて土曜日はもっさり、顔が大きかった娘ちゃん。


今日はトリミングですっきりして帰ってきました。
いい匂いのふわふわです



🐦 🐦 🐦

8月10日は「鳩の日」でした。

会社を休んで(笑)友達と鎌倉へ。
お目当ては鎌倉の豊島屋さん「鳩の日」限定グッズです。

今年はトートバッグ。


色は何色かあるのですが、我が家は3色買いました。
1色のバッグに鳩サブレーが10枚入っています。
つまり今、鳩サブレーが30枚ある状態です

昨年までは透明なポーチでした。



1年に1色、母が買ってくれていたのですが。
今年はこの黄色が欲しかったのに、トートバッグへ変更になっていましたが
バッグもとても可愛いです

しばらく会社のおやつ時間は鳩サブレー。
まわりに配って、食べ過ぎに注意しないとです

🐦 🐦 🐦


お越しいただきありがとうございました

ブログ村のランキングに参加しています
写真をポチっとして応援もらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2018-08-13 00:08:30
お顔スッキリもかわゆすです。
そして、すごい嬉しそうなお顔&下の歯〜

8月10日は鳩の日、確かに言われてみればそうですね。
鳩サブレ、美味しいからついつい食べ過ぎてしまいますよね。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2018-08-13 07:59:27
ココちゃん美人さんになりましたね

鳩サブレ懐かしいです。
ノベルティグッズってついつい買ってしまいますよね。
バッグも使えそうだし
ポーチの黄色、また出ると良いですね〜
返信する
Unknown (ゆきママ)
2018-08-14 12:16:37
猛暑続きで ワンコの散歩も
ままならぬ日々ですね〜(>人<;)
少し 秋の気配 涼しくなって欲しいです。
名古屋は 特に暑い地域で💦

ココちゃん ママさん パパさんとの
お散歩 嬉しそうですね♪
夕焼け ピンクで綺麗な空 撮りたくなる
気持ち分かります( ◠‿◠ )

鳩の日 (笑) 鳩サブレ大好きです。
旦那が 東京出張するとお土産 鳩サブレ率高いです。 トートバッグ 可愛い〜〜(^_^)v
トリミング 前も後も ココちゃん可愛い😍💕
返信する
Unknown (mrs.bb)
2018-08-15 20:22:15
何だか、酔いそうなくらいのワイン色の空
こんな色、絵の具で出すには何と何を混ぜれば良いのかしら。。。
その色に染まったココちゃんも可愛いですね。
トリミング後もスッキリで可愛い。
鳩サブレのお話も何だかキュンですね。
返信する
マルさん♪ (ココママ)
2018-08-19 21:18:44
下の歯、見えてますね(*^^*)
耳を短くしてもらっただけで
小顔に見えるようになりました。

鳩サブレ食べ過ぎ注意!
そこそこカロリーですよね~( ´艸`)
分かっていてもおいしくて食べちゃうんです。
返信する
ごま☆母さん♪ (ココママ)
2018-08-19 21:21:33
美人だなんて~
ごまちゃんには負けます(≧▽≦)

そう、つい買ってしまうんですよ~
バッグ可愛いですけどね、3色もいる?
って感じです(笑)

ポーチまた出して欲しいですよ~
あれはサブレ5枚入りなので消費もすぐだし(´艸`*)
返信する
ゆきママさん♪ (ココママ)
2018-08-19 21:28:45
ほんと猛暑続きですね。
名古屋・・確かに気温すごいです。
秋が待ち遠しいですね~
ゆっくりお散歩したい(*^^*)

3人でのお散歩はココも嬉しいようで
二人のひざ元にチュッてしながら
歩いてくれます💛
(鼻先つけてくれるんです♪)

鳩サブレおいしいですよね~
鳩の日は限定商品(トートバッグ)目当てで混むんです。
鎌倉本店はグッズも多くてつい何か買ってしまいそうになります(*´▽`*)
返信する
mrs.bbさん♪ (ココママ)
2018-08-19 21:35:26
真っ赤でワイン色って表現
ぴったりですね。まさに!

絵具で出すのは難しそうな・・
絵心ないわたしには一緒出せません。
素敵な自然の色です(*^^*)

鳩の日。
ちょっとミーハーしちゃいました(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿