毎日ココさん ココ惚れ日記 in Texas

元保護犬ココさんとのアメリカ犬連れ生活記。

Happy Thanksgiving!

2017-11-23 | 日記

今日のお天気  ただいまの気温 1度

 

今日はサンクスギビングという休日で、日本でいうとお盆とかにお正月みたいに家族で過ごす休日です。

七面鳥(ターキー)を焼いてお祝いするので、いたるところにターキーのお飾りが飾ってあります。可愛いのもあれば、微妙なものもあり。。。

そしてNYでは、メーシースというデパート主催の巨大な風船が練り歩くパレードが名物行事です。今日はすっきりと晴れたからパレード日和ですね。

実はマルさんはテレビ中継は何度か見ましたが行ったことがないです。

 

さて、いつもの宅配でお蜜柑が出ていました。この季節だけしか売っていない、甘いお蜜柑、早速ゲットしましたよ。

 

ということで、ここさんにもおすそ分け。

 

 

1フサをハサミで切るのって、なかなか難しいのよ。

 

パクっ

 

 

ペロリン

 

 

美味しかったザンス

 

 

よかったわね。

 

そのお皿に残ったジュースも欲しいザンス。

 

 

お皿ペロンは厳禁ですよー。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2017-11-24 03:06:46
マルさん、ココちゃん、ハッピーサンクスギビング!
今まさにそのパレードの中継を見ています。楽しそうだなーニューヨークは!シアトルはザンザ降りです...
良いサンクスギビングの一日を!
返信する
感謝祭ですね〜 (きなこママ)
2017-11-24 11:22:48
この日に集まるのよね〜、そっちは。

みかんって あるのね〜、ニューヨークにも。
カリフォルニアあたり?で日系人が栽培しているとか。
実は 私も ロンドンにいる頃 ミカン恋しくて。
でも あったのよね、サツマっていう名前で 出てたのよ。
サチマ〜なんて 読んでたね。
ちょっと 思い出したわ〜。

ココさん、ジューシーで美味しかった様ね。
幸せなお顔をしてますよ。
返信する
ゆみこさん (マル)
2017-11-24 22:12:05
一日遅れですが、ハッピーサンクスギビング!

結局、我が家はパレードの中継は見ずにそしてターキーを焼くことなく終わりました。。。
シアトルは雨だったんですね。お天気が本当に地域で違いますよね。
返信する
きなこママさん (マル)
2017-11-24 22:15:15
そうなんです!
ミカンはサツマとして売っています。そして、カリフォルニアで栽培されたものです。

似た形のものもあるのですが、サツマ以外はたねだらけとか酸っぱかったりとかなんです。

ミカンは「サツマ」で世界的にも統一なんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿