毎日ココさん ココ惚れ日記 in Texas

元保護犬ココさんとのアメリカ犬連れ生活記。

Pet waste station

2016-09-17 | 日記
ココさんの住むところは、ニューヨークと言ってもマンハッタンのど真ん中というわけではなくて、ちょっと離れた郊外にあります。

なのでかはわからないけど、とってもペットフレンドリーな街です。

マルさんが感動したのが、こちらペットwaste💩 station🙂



これはウチのアパートの敷地内に併設されているものなんだけど、他にも公共駐車場の前とか、アパートの芝生のところとかにもこんな感じであります。



アパートのはビニール袋が途切れる事なく補充してあって、ココさん廃棄物を部屋に持って来なくて良いので助かってます。

こんなペットフレンドリーな街だからか、朝晩のお散歩の時には色んなワンコと遭遇します。
ココさんは知らないワンコ断固拒否派😼なので、オーナー同士が手を上げて挨拶ぐらいしかできませんが😅

ウチの我が儘お嬢様



満面の笑みで一匹っ子を堪能中。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃんに優しい! (く〜ちゃんのママ)
2016-09-18 08:58:02
おはようございます。
とてもワンちゃんに優しい設備ですね。

こんなのがあったら助かりますよね。
私はいつも、公園のトイレで始末してます。

ココちゃんも、ワンちゃん嫌いのひとりっ子ですね。
く〜ちゃんも、全く一緒で、以前はお散歩中に他のわんこが近寄ってくるとそっぽを向き足元に隠れている状態でしたが、最近は少しだけフレンドリーになり、自分からご挨拶に行けるようになりましたが、逆に吠えられてしまう事もあります。

ワンちゃんも相性があるみたいですね。
返信する
すばらしい (hillary)
2016-09-18 10:04:17
そして羨ましい…
ペット先進国なんですねぇ
中国はまだまだマナーができてないので公園もペット立ち入り禁止なんですよー

ちなみにランランもワンコ友達0 彼氏もなく
それで良いみたいです
返信する
Re: ワンちゃんに優しい! (マル)
2016-09-18 10:24:50
く〜ちゃんのママさん、

とてもよくできたシステムだと思うんですよ。
でも、驚くべきことにそのステーションのすぐ隣でそのまま放置されたブツを見ることがあるので、やはりいろんな意味でアメリカだなぁと思うマルさんです。

く〜ちゃんも断固拒否派だったですね。
ココさんは10回ぐらい会って少しずつ間を詰めると大丈夫なようなんですが、よそ様のワンコにそんなお願いはできないので、基本嫌がられます

ただ、少しはマシになってきたので、長い目で見ています。
返信する
Re: すばらしい (マル)
2016-09-18 10:29:43
hillaryさん、

中国も公園立ち入り禁止なんですね。

うちのあたりも公園は基本的に立ち入り禁止なので、周りをいつもぐるりと回っています。

ただ、ココさん第二の天敵(子供さん)がたくさん走り回っているので、ココさん自身が公園は苦手のようです。

ランランちゃんもひとりっ子を満喫中なんですね
返信する

コメントを投稿