フレ・ブル♪ゾッコン一家

(それは、主人の一目惚れから始まった)『フレンチ・ブルドッグ』と家族の様子を成長日記がてら残したいと思います♪

最後の思い出。

2010-09-20 14:28:08 | 日常

土曜日・日曜日と下の姫の学校祭が行われました
土曜日は学校公開日。昨日は合唱コンクール。
三年生の姫達にとっては最後の学校祭・・・
ちょっと寂しいね・・・
親の私達にとってもこれで本当に最後の学校祭となる訳で
合唱コンクールが始まる前から既にウルっときたり・・・
結果は残念ながら金賞を取る事は出来ませんでしたが
どのクラスも甲乙付け難い位の出来栄えでした
生徒達も歌いながら泣いちゃう子も多くて
こっちまで更にジ~~~ンときちゃいました(鼻水が・・・

合唱コンクールが終わり、携帯にママ友
数名から
嬉しいメールが届きました
『姫のピアノの伴奏に感動したよ。鳥肌が立ったよ。素晴らしい。』等々。
普段は自分から先立って何か行動する子ではないんだけど
今回は最後に1度ピアノ伴奏をどうしてもやりたいと
夏休み前から合唱曲を一日6時間も練習し
オーディションに控えました。(もう一人希望者がいたので)
8月に入り、オーディションを無事に通過
決定してからも昨日まで、練習の毎日
両腕が腱鞘炎になっちゃったり、
長い期間、体調が優れず過呼吸に悩ませられたりもしたけど
結局全て乗り越えて昨日は親の私から見ても
素晴らしい伴奏でした。
でも、これはクラスのみんなのお陰です
伴奏が出来るように応援してくれたり、体育館での練習時には
男子全員が自分達から進んで重いピアノとイスを運んでくれたり、
もちろん終わったときにも男子がパ~と来て片付けてくれたり、
昨日も「頑張ってね」と温かい言葉を頂いたり・・・。
終わってからもお友達から「最後の合唱を姫の伴奏で歌えて幸せだったよ
とか、嬉しいメールが届いてたみたいでした。
みんなの応援と歌声があったから姫は頑張れました。
クラスのみなさん、応援&支えてくれてありがとう
指揮者の貴女(Kちゃん)にも感謝です
姫の良き理解者ですもん

最後に相応しい、本当に良い合唱コンクールでした。


ほとんど、丸一日お留守番だったブヒ達
ごめんね寂しかったよね・・・。
お留守番、ありがとう~君達のお陰でもあるよね
先日、男鹿方面の海の公園にて。

アウトドア派のココさん
とっても嬉しそうに歩いてたよ。



風が気持ち良かったね
いいお顔のピノくん。



初めての海
結構な距離だったけど頑張って歩いたメロさん。
随分と体力付いてきたよね





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃむ母)
2010-09-20 20:00:07
お疲れさまでした
感動が伝わってきました
親にとっても子供にとっても、ほんとにすばら
しい行事ですよね


返信する
Unknown (yumiko)
2010-09-21 11:01:21
お疲れ様でした~
成功して、よかったね♪
いろんなことを乗り越えて、
本当によくがんばったね!!

こうやって、1つ1つ行事が終わっていくと、
ホント寂しいよね・・・
返信する
Unknown (ビスオママ)
2010-09-21 19:05:10
な~んか、こちまで感動してウルウルしちゃいました
娘さん、色々乗り越えれたみたいで良かったですね。
それにしても、秋田の子はいい子ですね~。
私が中学生の頃の合唱コンクールなんてボッロボロでしたよ。
男子はやる気ゼロで、女子とケンカばっかでしたもん。
これは、思い出に残りますね~。素敵です

ココピノメロも元気そうでなによりです
返信する
ちゃむ母 様 (ココッピノ)
2010-09-21 21:29:17
これで、ホントにホントに最後だと思うと
始まる前からちょっと来てました(涙が)
ステージに立っただけで涙腺、壊れたもんね~
もっと、意外だったのが
私より先に上の姫が涙ぐんじゃって・・・
とっても、いい学校祭でした
返信する
yumiko 様 (ココッピノ)
2010-09-21 21:35:19
ホント
春からいろいろ重かったからね・・・体調崩してばっかで、過呼吸から中々逃れられなくて・・・。
それでも、理解してくれる友達が一人増え、二人増え・・・だから、頑張って乗り越えられたんだと思う。姫はいい友達に恵まれました
今日からは受験モードに切り替わってます
きっと、これも乗り越えてくれる・・・ハズ
返信する
ビスオママ 様 (ココッピノ)
2010-09-21 21:41:53
うんあの時はいろいろありがとね
本人は苦しかったけど、ちゃんと乗り越えることが出来たよ
周りに恵まれました

私の頃もおんなじ~。
誰もやる気無くて、「へっ」って感じだった記憶があるよ。
まず、合唱とかでテンション上がらなかったもんね。今の子って、ちゃ~んと合唱で団結できちゃうのよね~。
昔とは違う・・・
返信する
Unknown (モルチチ)
2010-09-21 22:00:17
娘さん、がんばったんですね!
感動しました!

コンクールや試合もそうですが、本番は、あっという間に終わってしまいます。しかし一番大事なのはそれに向かう経過だと思います。勝負よりもこれに向けてみんなでひとつになったことがこれからの大きな自信になりますよね。

明日からの福島遠征楽しんできてください~
返信する
モルチチ 様 (ココッピノ)
2010-09-23 19:56:35
不思議なもんで、『そこ』に向かってる時って
トラブルばっかりなのに
いざ、本番となるとまとまるもんなのよね・・・
異常な位?一致団結

お次は『受験』に向けて一致団結して欲しいもんです(大爆笑

我が家は姫達2人が受験生で
塾通い(下)の毎日だったんで今回の福島は参加出来なかったんですよ・・・
終わるまでは近場の集まりにしか参加出来ないです・・・
返信する
ご苦労様でした (モコママ)
2010-09-24 14:41:03
感動して、ウルウルしちゃいました。一生懸命頑張ってる姿は、周り感動させますよね。娘さんまた一歩強くなって、大人になっていくんですね。こういうの、いいですね。
返信する
モコママ 様 (ココッピノ)
2010-09-24 21:50:01
春先からホントに苦しい日が続いてました
それでも、ちゃんと学校にも登校し『やるべき事』は疎かにすることなく頑張っていました。
“友達”って凄いパワー
ありがたかったです

自分的には『逆境に強い子』に育って欲しいとずっと願ってました。
モコママさん始め、皆さんの温かいコメントやメール、電話・・・私のパワーでした
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿