フレ・ブル♪ゾッコン一家

(それは、主人の一目惚れから始まった)『フレンチ・ブルドッグ』と家族の様子を成長日記がてら残したいと思います♪

やっちまった・・・。

2010-10-01 15:15:24 | 日常

まさかの人生初の『携帯水没』・・・
あえて、どこへ水没させてしまったかは伏せさせて頂きます
どうぞ、聞かないで下さい
(多分、皆さんのご想像通りです・・・)

“その瞬間”、「アチャー・・・やっちまった・・・
これだけは自分はやらないだろうと自信があったんだけどな・・・
慌てて乾いたタオルで拭きましたよ
恐る恐る、画面を覗くと・・・大丈夫っぽい
その後、メールも受信したし・・・。
でもでも、気付くと画面真っ黒・・・
『水没』に関しては修理は効かず、機種変だそうで・・・・・
(わたくし、保険に入ってませんでしたので
ドライヤーで更に乾かしたり、外に置いてお日様で乾かしたりと
かなりの努力をする自分・・・
努力が実ったのか、携帯が見事に復活しました
いや~、焦った、焦った
データもバックアップしてなかったんで本当に良かった
画像だけはSDに保存の設定になってたんで安心だったけどね
こういうとき、大雑把な性格を呪う私
普段から小まめにバックアップしてれば焦らずに済むのにね

私にとっては大事な画像
携帯様、様

上の姫にそっと寄り添う
ココ
仲良しだもんね
後、半年・・・。ココ、寂しくなっちゃうかな


鼻の頭に米粒が・・・
食いしん坊の象徴だね


元祖食いしん坊です。
草や葉っぱを見付けると物凄い勢いで食い付いてます


こんなのびのびとした画像が入ってる大事な携帯さん
これからは『ホントに』気を付けるわ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビスオママ)
2010-10-01 17:14:51
私も同じところ(であろう)に落とした事あろます。
しかも、新しくしてすぐ・・・。
すぐに、古い携帯にもどりました

でも、復活してよかったですね~。
携帯のデータなくなったら、本当困ります。
誰にも連絡できなくなっちゃいますよ
返信する
ビスオママ 様 (ココッピノ)
2010-10-02 11:22:00
ビスオママも『あそこ』に落としたの
親近感だわ~(えっ?
データが無くなったら大変
ブッヒーズの皆さんの連絡先が入ってるもん
今考えても焦るわ・・・
返信する
Unknown (covuyuvu)
2010-10-02 18:28:22
私も・・・

    ありますぅ

ははは
返信する
covuyuvu 様 (ココッピノ)
2010-10-03 21:16:37
結構、これ読んだ人で
「ある!ある~!!」って言う人、多いかもね

ははは
返信する
Unknown (saemo)
2010-10-05 20:12:04
じ、実は私もあります…水没…。
やっぱり思いっきりブンブン振って水を飛ばして、ドライヤーで乾かしてデータを急いでバックアップ。
その時は会社支給のケータイだったので、新しいのに取り変えてもらえましたが…。

今のケータイ、私も保険入ってないんですよぉ。
あれって、途中から入る事は出来ないらしく
水難だけは避けないと!と必死に思っています(笑)
返信する
Unknown (ちゃむ母)
2010-10-07 21:36:29
私も...
焦るよね(-_-;)
しばらくは、真ん中のクルクル回すとこが回らなくて、
いつのまにかもとに戻ってて、未だに使ってますが、あの時以来、後ろポケットに入れたままにしないように気をつけるようになりました
返信する
saemo 様 (ココッピノ)
2010-10-08 21:08:19
遅くなりました
フラママも経験者だったのね

昨日なんか、私ったら更に?
シャツの後の紐リボン?を水没させちゃったわよ・・・
後に紐のデザインの服って滅多に無くって
その上、出掛けだったもんだから急いでて
「後でちゃんと結ばなきゃ・・・」と思ってた事もスッカリ記憶から抹消されての水没でした・・・
ぢぶん、何やってんのォ~
ホント、学習しない奴です・・・
返信する
ちゃむ母 様 (ココッピノ)
2010-10-08 21:14:32
先日は偶然、お会い出来て嬉しかったよ~

経験者、多いね
焦るってもんじゃなかたよ・・・
頭では何が起きたか理解出来てなくて
でも、体は反応してて急いで携帯に手を伸ばしてたもんね・・・
復活したときの嬉しさったら・・・自分でも笑っちゃうよ
返信する

コメントを投稿