50代主婦のなんでもない日々

日記や趣味、ペットとの生活を記録

今日からブログ始めました

2021年09月16日 | 料理

春に地元のここ

H市に越してから約半年

最近体の調子が良くなってきているのを感じます

 

なぜかな?

一番に、ストレスが少なくなったのが大きいかも

 

都会は人が多いせいか何かと気を付けて都会ルールを守って生活していたしなぁ~

 

私、人が多いだけでストレスでした

それって、自分の性格の問題かもしれないけど

一人の時間が少なくなると、とても疲れてしまう

やな性格です(^_^;)

 

疲れてくると、プールでもくもくと泳いでリセットしていました

水の中って一人になれるし

水が私のドロドロを浄化してくれる(ちょっと怖いね…www)

 

昨日

車で1時間ほどの産直センターにお買い物に行きました

新鮮な季節の野菜がお安く買えます

 

そうそう、体調がよくなったもう一つの理由

食べ物もあります

地元で採れた新鮮な食材が

私をより健康に変えてくれたと思います

 

取れたての新鮮な野菜のおいしさは地方の特権で

都会の方には申し訳ないけど

おいしいとこだけ地元で消費しているカンジ

 

昨日の産直では、ふっくらしておいしそうな枝豆を買えました

家に戻って早速枝豆の両端をキッチンばさみでちょきんちょきんと

塩水に数時間漬けてから

魚焼きグリルの中火で焼きます

 

ほっこりと塩味のちょうどよい

焼き枝豆

 

仲里依紗ちゃんの爆買いyoutube見ながらビールで完食です!!

里依紗ちゃんかわいいわぁ

自由で憧れる~~

 

美味しかった~~(^o^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿