50代主婦のなんでもない日々

日記や趣味、ペットとの生活を記録

学園もの

2021年11月28日 | エンタメ

友人と最近見てるドラマの話になって

おもしろい!!と共通していたのが

日テレ土曜10時放送中の

「二月の勝者」です

 

そしてもう一つ

 

ネットのドラマレビューを読んで

おもしろそうで見始めたのが

「おいしい給食」

※アマゾンプライムで見れます

 

市原隼人さん演じる

給食を溺愛する甘利田先生と

いかに給食を美味しく食べるかに情熱を注ぐ生徒

神野ゴウ

給食をテーマにしたグルメドラマ

笑いあり涙ありで

絶賛ドはまり中

 

↓特別映像

https://youtu.be/ZOkmnU3ilqA

 

神野君のあの勝ち誇った不敵な笑み

脇役の先生方や

少し変わったクラスメイトたち

 

このクラスの生徒と

給食前に一緒に校歌をうたい

みんなで同じご飯を食べる

楽しそうな給食時間

そして

甘利田先生の生徒になりたい

 

そんな気持ちにさせてくれる

「おいしい給食」

 

YouTubeで常節中校歌のMVを発見!!

「おいしい給食」を見始めると

知らず知らず常中校歌を覚えてしまい

そして

無意識に口ずさんでいる

 

はまった人なら全員校歌歌えるはず

 

そしてもう一つのお気に入り

「二月の勝者」

柳楽優弥さん演じる最強最悪の塾講師黒木先生

 

番組宣伝のとき

一緒に出演した子役の子が

黒木先生が怖い、と言っていました

 

柳楽優弥くん

ドラマ撮影中は、オンとオフないそうです

役に入ったら役のままやりきるそうです

黒木先生、目が怖いです

 

黒木先生役と甘利田先生役

それぞれ市原くんと柳楽くん

入れ替わっても

それぞれのドラマは成立するのではないかと思われるほど

役柄のトーンが似ている

 

柳楽優弥くんの

甘利田先生も見てみたい

ウキウキしながら給食前の校歌を歌っている姿も

すごい似合いそう

 

勝者という意味がなんであるかはわからないけど

二月には講師と生徒みんなの笑顔が見たい

そんなドラマです

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿