50代主婦のなんでもない日々

日記や趣味、ペットとの生活を記録

宝くじの夢

2021年11月24日 | 日記

北海道、朱鞠内の大雪のニュースを見て

冬を感じた今日

うれしいような

ゆううつなような

そんな気分

 

うれしいのは、景色や雪がすきだから

ネコを飼っていなかったら

冬の間だけ、スキー場でバイトしたい

仕事しながら

毎日スキー

学生のころそんな冬休みを何度か過ごしたことがありました

今思えば贅沢な冬の過ごし方

楽しかったなぁー

ナイター最高!!

 

ゆううつなのは

寒いから

 

北海道育ちの私の家は

床暖房に全室ストーブも、と

家の中をどれほど暖かく過ごすか

お金も労力も惜しみなく使う

 

反して大阪育ちの夫の家は

隙間風などまるで気にせず

こたつ一本やり

それでも寒ければ

たくさん着込めばそれでいいという習慣

 

冬に夫の実家に帰省し

部屋も布団も寒く

何度も風邪をひきました

 

なので

うちは

アツアツに温めたい派と

冬は寒いもんだ派の夫との

バトルの繰り返しです

 

時々、ちょっと温めすぎかな?と思う日も

ストーブの温度を下げると

私の負けになるので(/ω\)

絶対温度は下げません!!

部屋の温度設定だけは意地になります(;^ω^)

 

そこで解決策を考えました

「宝くじ!!」

 

当たったら何に使おうか

夢見ますよね

 

10億円だもん

 

私は、家を買います

北海道のニセコ

温泉付きの分譲地に

ログハウスを建て

大きな薪ストーブを設置し

冬は温泉につかりながらスキー三昧

もちろん家の中はいつもぽかぽか

半袖で過ごしアイスを常備

ネコと二人でのんびり毎日好きなことをして過ごします

 

夏は関東にマンションを買って

羽田からあちこち旅をしながら

食べたいものや見たいものをみて

自由な時間を過ごす

ネコはペットシッターさんにお願いしようかな♪

 

あぁ…なんということでしょう!!

私の宝くじの夢には

夫がいない!!

 

うすうす感じでいましたが

未来の私は

ひとりで自由な時間を満喫したいようです(*'ω'*)

 

いいよね

夢なんだもん♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿