50代主婦のなんでもない日々

日記や趣味、ペットとの生活を記録

とうとう大人になったんだよ

2021年11月06日 | 日記

昔、ビートたけしさんが

「昔のことを思い出して恥ずかしかったな…

と、思ったら、大人になった証拠だ!!」

と言っていました

 

「確かに~~~」

と大きくうなずいたことを

思い出しました

 

ところで

ある人Aさんが

自分のことをよく思っていないな…

と感じることってありますか?

 

理由はわからないし

心当たりもない時って

どうしますか?

 

昔だったら

周りに聞いて回ったかもしれません

 

勘違いされていたら

それを訂正したいって思って

 

何も悪いことしていないし

絶対に勘違いしているはずって

決めていたと思います

 

それとも

誰か悪意を持った人から

入れ知恵されているとか…

勘ぐっていたかな~~

 

今はね

もうね

な~~んにも、ぜんっぜん気になりません

 

どうしてかな?

 

多分、今の自分に満足しているせいだと思います

 

今までいろいろ苦労して

その度に悩んで克服してきた自分

まあまあ頑張ったねって

ほめて満足しているんだね(*'ω'*)

 

それとね

もし誰かが私のことを良いように思ってなくて

それをAさんに入れ知恵したとしよう

そのAさんが私だったら

人の話を丸々信じるってことは無くて

少しは自分も良いように思ってなかったから

「そうかやっぱりな~」って思うんだよ

 

だから

悪く思われるときって

自分にも少しはそういう悪く思われる素地があったってことなんだと思う

 

でも、自分で何も悪くないと自信があれば

何も行動は起こさない

思い当たるときは

あの時はごめんね

って謝る

 

多分謝って

その人との関係は終わるけど

また違う新しい関係は

始まるわけだし

 

人の気持ちを変えるってとても難しいから

その人だけの考え方や気持ちを尊重して

そのまま放置するっていうか

そうゆう感じ

 

残念だけど

ふーーーんそうなんだ

って平たく思うだけでね

 

時間がたてば

また関係も変わるかもしれないしね

 

若いころはきっと

モヤモヤして悩んだと思う

 

だからさ

大人になったんだよ

とうとうね

私もね~~~♪

 

しみじみするわ

 

とつぜんですが…

旭山動物園のマヌルネコ

グルージャ

たくさんの動物園の中でも

この子が一番

大好きなんです♡

いつみてもかわいいな

この困った顔

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿