ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

甥っ子の話

2012年01月15日 20時29分39秒 | 両親妹弟の話
そろそろここも何とかしなくっちゃと思いつつ
暇な日はすっかり忘れてるし(笑)
忙しい時はもうあかんというほど忙しくて。
(ただ単に私が歳なだけかもしれん)

さて、せっかくなので甥っ子の話を。
彼は年中です。
姉弟でいると喧嘩ばっかししていますが、意外としっかり者です。
みんなでスケートに行った時の事です。
姪っ子も甥っ子も人生で初スケート、妹は中学生以来、
私もこぴっぴも久し振りで「大丈夫か~?」と言いながら出掛けました。
小2の姪っ子は何とかなりそうでしたが
甥っ子は氷の上ではどーにもなりませぬ。(爆っ!)
すると「無料のスケート教室やりま~す。」と放送が入り
それに飛びついた5人でした。
30分の簡単なものでしたが、これで結構基本は押さえられたぞ!という感じで
お初のお2人さんも楽しく過ごせたのでした。
そして帰る時、スケート教室をしてくれたスタッフのお兄さんを見かけました。
「ありがとうを言わなくちゃ。」と甥っ子。
ちょっとモジモジしていましたが、背中を押すとひとりで歩いていきました。
お兄さんに何やら言っています。
甥っ子は後姿なのでよく分かりませんが
お兄さんはこちらを向いていたので、驚いた顔になり、笑顔になり、
そして意外と話し込んでる甥っ子に何と言っていいやらというような
照れて困ったような顔をしているのがよく見えました。
何を話したかは教えてくれませんでしたが、思いの丈は伝えられたようです。
意外としっかりしてんのよね。

別の日、みんなでランチに行った時
お子様セットより先に大人の料理が運ばれてきました。
「冷めちゃうから先に食べてね~。」って大人ですか?
「○○くん、優しいね~。そういう事言うともてるんだよね~。」と私が言うと
「もてるってなに?」
「みんなが○○くん、素敵~、好き~って言う事だよ。」と言うと
ものすんごい嬉しそうに、ニヤ~~~~としました。
大爆笑!

是非そのまま素直に育ってください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (ちゅーりっぷ♪)
2012-01-19 18:26:11
甥っ子さんもしっかりしてますね
年中さんで、そこまでしっかりしてるとは

やっぱり、甥っ子さんのご両親や周りの大人がしっかりしてるって事ですよね
子供はちゃんとみてるから~
返信する
いやぁ~? (ぴっぴ)
2012-01-21 13:43:04
妹はのんびり屋さんで
義弟は更に輪をかけたマイペースののんびり屋さん。
しっかりしてるって感じじゃないんですけどねぇ~。(笑)
でもやっぱり幼稚園くらいの子供って純粋ですよね。
昔はこぴっぴも・・・???(笑)
返信する

コメントを投稿