ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

新1年生のごあいさつ

2009年04月02日 07時02分00秒 | 出来事
昨日電話がかかってきました。
新学期からこぴっぴは通学団の班長になります。
その班に入る新1年生のお母さんからで班長のこぴっぴにごあいさつしたいとのこと。
班長なんて初めてですが、そんな事があるのかとちょっと戸惑ってしまいました。
ちょうどこぴっぴが遊びに行ってしまうところだったので
「今すぐなら」と言うとすぐにいらっしゃいました。
1年生ってこんなに小さかったかな・・・?
と思うほど小さな男の子がお母さんと一緒に来てくれました。
涙目で口数が少ないのは今さっき舌を噛んでしまったからだそうで。(笑)
お菓子とお手紙を持ってきて
「よろしくお願いします」と言って帰ってきました。
今までとは違う生活が始まることが不安だったかな?
こぴっぴ、怖くないですからねー。(爆っ!)
「初登校の日はあなたの方から行ってあげるんだよ!」と念押し。
「あの子、結構可愛いかも~?
お菓子作戦、大成功ですよ~!(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (架月)
2009-04-02 17:59:17
こぴっぴちゃん、班長さんですか!
早いですねぇ。
それにしても礼儀正しいお母さんですね。
私たちはそんなことありませんでした。
そういうことがあるとちょっと違いますよね(何が? 笑)

こぴっぴちゃん、頑張ってください♪
返信する
早いですね~ (ぴっぴ)
2009-04-03 06:22:56
我が子でも早いと思います。(笑)

礼儀正しいお母さんと言うよりも(そうではないという意味ではなくて)
子供がこぴっぴの顔を確認したかったような気がしました。
先日はよその班の子のお母さんから電話がかかってきましたし班長のお母さんもボケっとできないみたいです。。。
返信する
ホント、はやいね。 (もこりん♪)
2009-04-04 11:33:06
こぴっぴちゃん、班長さんなんだね~^^
ご挨拶に見えるなんて、とっても丁寧なお母さんだね!ボクも、こぴっぴちゃんと顔合わせできて安心したと思うよ^^

健ちゃんは副班長。
2学期特に、集合時間ぎりぎりか、遅れがちだったため(爆)、
班長は女の子がつとめます^^

3学期は心を入れ替えて、遅刻しなかったんだけどね~~(^^;
この年頃は女の子の方がしっかりしているから、そのほうが安心です。

でも、あの小さかった子たちが班長だなんて・・・。
母はトシとるはずだ~~(ふう)
返信する
やっぱり (ぴっぴ)
2009-04-06 08:24:26
この時期は女の子の方が精神的に大人ですよね。
去年の遠足では男の子が好き勝手に行動して大変で(笑)
「それをまとめていた女子に感心」と先生が言っていました。
最高学年だなんてびっくりだよ。
もう来年中学生でしょう。
うちは上がいないから「中学生!!!???」って感じだよぉ~。
返信する

コメントを投稿