ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

もう子供用じゃね。。。

2011年02月28日 06時58分21秒 | 
昨日、こぴっぴの布団のシーツを洗濯しようと剥がしてふと思ったのですが。。。

この布団、ジュニア用ですわ。

幼稚園の時くらいにベビー布団の次に買った物でした。
そういえば少し前に「布団が寒い」と言っていましたが
文句の多い、しかも寒がりで、しかもへたれのこぴっぴの言う事ですから
無視していましたが(オオカミ少年状態(笑))
このサイズじゃ小さかろうもん。
で、急に思い立って春も近い今更ですが布団を買ってやることにしました。
2枚重ねの羽毛布団をーーー!
私もそういうのがほしかったけどその時はそんな賢い物なかったし。
で、布団を買うって言っても布団屋さん・・・???なので
某通販のカタログを見ると良いの発見!
早速注文しようと思ったら完売。
他の商品で高い物はまだあったけど・・・高過ぎない?
生協も・・・高いのね。
大型雑貨店(?)のネットショップを見るとお手頃価格で発見。
でも送料高いー!
お店に買いに行ってもそれだけのガソリン代かかんないし。
この時期まだ売ってるのかなと不安もあったので電話して確認することに。
電話すると・・・よく分かんない法人営業部にかかってしまいました。えへへ。
気を取り直して店舗へ電話するとまだ在庫があるとのことでした。
善は急げとお店へGO!GO!
サンプルが広げて置いてあって実際に触れることができ
これだと納得して買うことを決めました。
一口に「羽毛布団」と言ってもピンきりで
素材やそのパーセンテージで全然風合いが違ってくるんですね。
母の言っていた「ホワイトグース」という言葉が耳に残っているのですが
ホワイトグースはやっぱりいいなぁ~と思いました。
で・・・まだシーツを買っていないので子供布団継続中のこぴっぴ。
だって文句多いから勝手に買えないもんーーー!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お布団も・・・・ (あい。)
2011-03-02 09:13:24
お手ごろになりましたね。

私たちの頃?お嫁入りの羽布団は、すごかったですが。

当時、ふわふわで感動しましたが、今じゃ、羽なのに、重くて(笑)

返信する
本当に~ (ぴっぴ)
2011-03-02 15:09:25
今高いと言ってもお嫁入り布団(?)は
一ケタ違いましたよねぇ。
今はもっと軽くなってますし。
旅行に行って羽布団じゃないとなんか懐かしく思います。(笑)
返信する

コメントを投稿