ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

頑張れ、目覚まし時計!

2009年03月23日 07時24分34秒 | 出来事
性格的に時計はぴったり合っていないと嫌なので
目覚まし時計は電波時計を使っています。
絶対時刻が狂わないし
電話予約の時にはぴったりの時間に電話できるし。
しかし・・・最近ヤツの様子がおかしい。
数日前、1分遅れていた。
強制電波受信したらすぐ直ったけど。
月日も出るんだけど、最近表示できなくなったようで
ある位置を押さえつけるとその時だけとか一瞬とか表示するのです。
やっぱりおかしい。
そろそろ寿命なのかなぁという気もするけど
とりあえず電池を外して電池をコロコロして(ケチ!(笑))
元に戻したら・・・なかなか時間が合わない。
電波状態が悪いのかとリビングに持ってきたら時間は合ったけど月日が合わない。
今朝になって電池を換えてみました。
月日出る~。
やった~と思ったけど、もう2時間経つのに時間が合わない。
やっぱりそろそろ寿命なのかなぁ。。。
買わずに済んだと思ったんだけど~。う~~~ん。

今朝は念のため、目覚まし時計体と両方のアラームをセットしました。
両方が同時に鳴ったので、びっくりして
どう止めようか焦って汗かいてしまいました。
寝ぼけてる所に2つ同時はキツイです~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿