ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

メルアドを変える

2013年03月12日 19時57分52秒 | 出来事
しばらく前から迷惑メールが後を絶たなくて困っていました。
どうも迷惑メールとしては有名なところのヤツらしく。
メルアドを変えるのは面倒なので
まずはフィルターを掛けたら大事なメールもそれに引っかかってしまいました。
しぶしぶフィルターを外し1つ1つ着拒設定していました。
でもメルアドを変えてまたすぐ送ってくるので
本当にイタチごっごでイラっとしていました。
その後送ってくるメルアドが毎回違うようになってきたので
もうめんどくさくて放置していました。
しかし、そのメールに毎回載ってくる誰だか分からない人のアドレス。
CCメールになってるのですが
私のメルアドもこのように使われてるかも・・・と思ったら
我慢できなくなりました。
こぴっぴに「どうしよう」と言ったら
「じゃあいつやるの?今でしょ!」と言われ(笑)
やる気になりました。
変えるのは簡単、でも変えた後が大変。
大変~。
大変~。大変~。
まずは家族に連絡。
次にメルマガの登録変更。
「変更はこちら」と親切なメルマガさんは良いけど
そうでないのも結構あるし~。
まあどっちでもいいのはこれを機会にやめちゃおう。
そうしてるうちに妹から「おねえさん?」とメールが来て
新しいアドレスで送って名乗るのを忘れたのに気づく始末。
良かったぁ~、家族で。
で、どっから手を付けたもんかと途方に暮れつつ
順番に2日がかりで終了。
大変でした。
でもこんな機会でもなければ久し振りにメールできなかった人と
たくさん話せて結構楽しかった。
ランチの約束も結構したぞ。(具体的ではなくしましょ~的な(笑))
こういうのも悪くないもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿