ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

忙しかった結婚記念日

2005年11月18日 19時52分49秒 | 両親妹弟の話
今日は両親の結婚記念日です。
40周年じゃないかなぁ~、と思っていたらやっぱりそうでした。
こぴっぴにお祝いメッセージを書かせて
ホールのケーキを買い、小さなお花を買って実家に行きました。
母は気付いていたかどうかは分かりませんが
「あれを取りに行ってー、あれを探したくってー。」
なんて本当のようなこじつけのような事を言って。
母は午前中は用があると言っていたのですが
私は朝一と午後は忙しい。
それで母の出先に行って鍵を借りて留守中に家捜し(?)しました。
今日は小学校で清掃作業があり8時半には家を出て
帰ってきたのは9時半。
ザザザッと掃除機だけ掛けてまた出発!
まずはケーキ屋さんに行きました。
プレートも書いてくれると言うので「結婚記念日おめでとう」と書いてもらいました。
ろうそくはさすがに遠慮しましたが、結婚記念日にろうそくって要る物なの???
その後、スーパーに行って夕食の買い物と実家で食べるお昼とお花を買いました。
家で食べるおやつも忘れずに~~~。抹茶シュークリーム!
何だかんだで手間取って、実家に着いたのはほとんど正午でした。
探し物は半分は見つかったのですが半分は諦めました。
そこへ電話がかかってきて・・・。
一瞬迷ったのですが、勝手に出ました。
ら、弟でした。(;^_^A アセアセ・・・
1時頃にようやく母が帰ってきました。
カードやケーキを見せるととても喜んでくれました。
そしてお昼を食べ、あーだのこーだのとしゃべっているともう2時。
帰らねば!
帰ってからはこぴっぴを習い事に送って行き、迎えに行き
次の習い事が終わってまた迎えに行き。。。
7時頃にようやく夕食が済みました。
ケーキ食べてるかなぁ・・・?
父はどんな顔したんだろう・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momon)
2005-11-18 23:07:09
ご両親の結婚記念日おめでとうございます!

コレを読ませてもらって、「そういえばうちの両親も3月に40周年だった~~!」と

気づいた私です。



主人の両親もうちの両親と同じ年の同じ3月に結婚してたようで、30周年のときは、兄弟も巻き込んで両方に旅行券をプレゼントしたのよね~。そしたらどちらも時期はズレたけど北海道行ってました。??



そして10年後はすっかり忘れてた・・・



親孝行できて良かったね!
返信する
30年の時は・・・ (ぴっぴ)
2005-11-20 19:30:46
みんなで箱根に行ったんですよ。

家族+1人だったのに、今じゃ+4人。

10年経つと家族も増えるね。

(momonちゃん家程じゃないけど・・・)

我が家はプレゼントするんじゃなくって父がみんなに振舞うっていうのが慣例で。

逆でしょうか・・・。(笑)

返信する

コメントを投稿