ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

3つ掛け持ち

2006年10月26日 16時54分11秒 | 出来事
今日は3つ掛け持ちです~。
まずは授業参観がありました。
音楽の授業なんて初めて見ました。
先生の言う事を聞かない子、ふざけてる子、私語の多い子。
それはいいんですけどね。。。
(ちょっとイライラした私)

終わるとそそくさと帰宅し、家には戻らずそのまま駐車場からGO!
既に1時間立ってて疲れちゃいました。

次はデパートの北海道展。
駐車場がとても混んでいたのですが、予想してた通りのすごい人でした。
お目当てはこれ!



指の出演はこぴっぴです。
Junさんと知り合うきっかけになった
「ロイズのポテトチップチョコレート」です。
ポテトチップスにロイズのチョコが半身にかけてあります。
まだ引っ越す前にこぴっぴが写真を見て食べたいと言うので買ったのですが
これがなんとも不思議でこぴっぴは大好き。
ずっと「もう一度食べたい」といい続けてるので
北海道展のチラシに載っているのを見つけて買いに行く事にしたのです。
私はチョコもポテチも好きではないんだけど、ついつい食べちゃいます。
ダンナは・・・別々に食べたい・・・らしい。
もう1つのお目当ては「スナッフルズのチーズオムレット」です。
前に食べた事があって、これはとっても美味しいです!
そして何か他にもと思ったのがこれ。



10cmくらいの高さの牛乳瓶のような容器に入っています。
容器につられたのですが、こぴっぴは美味しい美味しいと食べていました。
私はダンナと2種類を分けて食べる事にします。

そして、お昼を「とろとろチーズオムハヤシ」のお店で食べて
タップに行きました。

疲れました~~~~~~~。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掛け持ちお疲れ様でした(笑) (Jun)
2006-10-27 10:28:58
授業参観で私語が多い・・・って珍しいんじゃないですか?

自分の遥か昔の記憶をたどると、教室の後ろに親がいる!

ってちょっとドキドキしながら授業を受けた記憶がありますけどね。

ぴっぴさんのイライラする気持ち、すごく分かります。

公共の場で誰かの話を聞くときとか、映画館とかで

うるさい人(特に大人)

を見ると私もイライラしちゃって(笑)

自分がイライラして疲れて帰ってくるはめになりがち~。



北海道展すごく楽しそう。やはり北海道展ってどこも人気なんですね。

いつ行っても混んでいるイメージが。



そう、ロイズのポテチチョコ、お知り合いになるきっかけでしたね。

ぴっぴさんはポテチもチョコもそんなに・・・なのにこれはけっこう食べちゃうって。

私はポテチもチョコも大好きだけど、これはNG。

私は旦那様と一緒で、やはり別々に食べたい派ですね~。



チーズオムレット、サイト見てきました。

オムレットって名前だから一般的(?)な

丸を2つ折りにした形なのかと思ったら違うんですね!

美味しそう~~♪♪♪

プリンも瓶が可愛い!

瓶はお家プリンにも仕えそうだし2度美味しいですね^-^
返信する
食欲の秋です(笑) (ぴっぴ)
2006-10-30 07:47:23
日本の端っこの北海道展、九州展はなんだか心惹かれます。

チーズオムレットは口に入れるととろけるんですよ~。

それが宣伝文句になってるんですけど、「まさか~」なんて思ってたけど。

プリンも美味しかったけど、これはJunさん好みじゃないとろとろ系です。



授業参観は1年生はとっても緊張してるというのが伝わってきますが

学年が上がってくるとついふざけてしまう子が増えますね。

私も会合が始まってもお構いなくおしゃべりしてるような人って・・・。

これは大人子供関係ないですね。
返信する
Unknown ()
2006-10-30 09:56:19
ロイズのポテチ、知りませんでした~。

う~ん、私も別々に食べたいかなぁ。

スナッフルズなんてのも初耳。

札幌よりも函館のほうが馴染み深い私ですが・・。函館は、ほんと、随分変わりましたからね。未だに、古いお菓子ですけど「函館山」が好きです。これは、思いっきり好み別れます(笑)。
返信する
ダメで~~~~す! (ぴっぴ)
2006-10-30 16:32:34
ポテチチョコに関しては食べずに感想を言ってはいけませ~~~ん!

私も「何だこれーーー?」って思ってましたから。

スナッフルズはそちらでは普通に買えるんでしょうね。

チョコケーキもあって夫が食べたいと言うのですが売ってるのはチーズケーキだけ。

いつかお取り寄せしないと。

函館山は検索したけど・・・山の事しかヒットしませんでした。(笑)
返信する
Unknown ()
2006-10-30 19:42:05
やっぱり食べずに感想言うなんて、道民失格ですね~(笑)。そうは、思いつつロイズのお店でも気にしたことなかったので、クッキーとかチョコしか目に入っていなくて・・・。今度、注意深く探してみます。



スナッフルズはホント、知らなくて・・・。

どこにあるのかなぁ??



函館山はこんなお菓子です~。

http://www.miyageya.net/item/item04/14_index_msg.shtml

小さい時から食べているせいか、函館といったらこれ!な感じです。
返信する
Unknown ()
2006-10-30 19:47:39
今、ゆっくりスナッフルズのHP見てきたのですが

「コーヒーチーズタルト」がすっごい気になります~。直営店舗は札幌には無さそうですね・・・。う~ん、どこかのおみやげ物店とかにあるかなぁ??

チーズオムレットも食べたくなってきましたよ~!!
返信する
ををを~。 (ぴっぴ)
2006-10-31 06:15:21
函館山をやっと見つけました~。(笑)

白あんのお菓子ならよくあると思うのですが、洋酒&カステラというのが魅力的ですね。

要チェックです。

函館にも1度しか行ったことがないので行きたいです。



コーヒーチーズタルト、美味しそうですね。

私はオレンジのバターケーキも気になっています。

でもこれはお取り寄せしかないみたい~。

返信する
私も・・・・・ (あい。)
2006-10-31 13:06:12
なんか同じ日に、北海道展に行ってたみたいです。
毎年、バターサンドだけ欠かさず・・・・・
チーズオムレットは、昨年に初登場で食べましたよ!
美味しい~。1回で全部食べれそうです(笑)
今年は、午後に行ったので売り切れ。
ちょっと前まで、飛行機便の関係とかで店に出す時間が微妙なものもありました。
返信する
一気に8個食べられますよね~(笑) (ぴっぴ)
2006-11-01 07:34:20
昨日そのデパートに行ったら月曜日で北海道展は終わっていたのですが
バターサンドは売っていました。
私はあれば食べるんですけど買ってまでは食べないかなぁって感じで。
チーズオムレットは「輸送の都合により・・・」と書いてありました。
私は今年の夏に空港で初めて買いました。
他にもお勧めがあったら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿