ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

虫歯じゃなかった

2009年07月27日 18時52分18秒 | 
こぴっぴが先週辺りから歯が痛いのを気にしていました。
「これって虫歯かなぁ?」と言われても
私は歯科医じゃないので見ただけでは分かりませんよー。
(皆さん分かりますかー???)
こぴっぴは歯の矯正中なので月1回ペースで歯科通いをしています。
なのに虫歯!?!?
しかもその矯正歯科の先生は
「虫歯を作らず歯並びをきれいにして大人になりましょう」
という方針の方で、虫歯ができたなんて怒られちゃいますよ!
矯正器具をつけていたら外さないといけなくなってしまうので
もちろん虫歯なしでというのは当たり前なのですが
こぴっぴはまだ矯正器具をつけていなくて
寝る時にマウスピースをつけてるだけだけど
でも虫歯はいけませんわよ。
虫歯ゼロってすごいなーと虫歯だらけの私は思いますから
是非頑張ってもらおうと思っていたのです。
次回の診察までまだ期間があるし、治療するなら早い方が良いと思いましたが・・・。
こっそり治療して良い訳ないだろーと思い、矯正歯科に電話しました。
そしたら一般の歯科で早く診察受けるようにとのことでした。
(抜歯も一般歯科に行くよう言われたので虫歯もそうかなと思って)
よし!予約するわよ!
ついでに私に定期検診の案内が来て夏休みに入ってしまったので
一緒に診察を受けることにしました。

そして・・・。
虫歯じゃなかった~。
知覚過敏みたいです。
良かった~~~。
私も虫歯はなくてクリーニングだけで終了。
でもね・・・いつも歯間に汚れが残ってるからしっかり磨いて掃除して行ったのに
50%の磨き残しで「歯間に汚れ」という結果でした。
オロロローーーーーン。
あれ以上どうやって磨けばいいの?

ま、とにかく虫歯でなくて良かったです。
これを肝に銘じて今後はしっかり磨けよ!
・・・って私が言うなってか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿