ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

きまぐれなランチ

2006年04月13日 07時25分45秒 | 出来事
昨日は突然ランチに行くことにしました。
今期、我が家は社宅会の会長になってしまいました。
会長は自治会の役員もするということで
その両方というのはなかなか大変なのです。
社宅会の役員もヒラならそれほど大変なものでもないのに。。。
今年は土日に何かと用事が入り、遊びに行く予定すら立てられません。
でも・・・ぼやいていても仕方ないし
社宅会にはダンナの同期の友達もいるので心強い限り。
仕事はほとんど奥さんってことになるので
彼女とはよく話をしたりしていました。
「学校が始まったらランチに行こうね~。」とずっと前から言っていたのですが
昨日急に行くことになりました。
「どこに行く?」とメールしたのですがそれについては触れられていなくて
時間だけが決まっていました。
行き当たりバッタリでまぁいいか~と思っていたのですが
私の行きたいと思っていた店へ。
「11時半からの営業じゃないよね~」と言いつつ11:10頃店へ。
やってた~。
何にする~?と迷ってたけど「ケーキ屋さんに行こう」ということで
デザートなしのメニューにしました。
しかし・・・食べてる途中でその店が定休日だということを思い出した!
「どこ行く~?」
また行き当たりバッタリで私の好きなケーキ屋さんへ。
そこでもしゃべりまくり、「近いから」と彼女のお勧めの魚の良いスーパーへ。
たくさん話してストレス発散してきました。
今度はまた別の店に行こうね~と別れたけどまた電話してる私。(*^^*ゞ
今日話題になった「顔のシミ消し」の話を延々・・・。

彼女がいてくれたら1年頑張れそうな気がしています。
任期終了まで社宅を出ることは許さないわよ~~~。
実際転勤でもなければ今年は出られませんが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿