ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

食べ方の違い

2007年02月24日 22時54分57秒 | 出来事
今日は家族3人でランチに行きました。
おととい友達と行ったばかりの自然食バイキングの店へ。
鶏肉や魚や大豆食品や乾物や野菜料理が主で
デザートは豆乳ソフトが食べ放題~。
別の店で自分でくるくるできる豆乳ソフトにハマったこぴっぴは喰らい付き~。
子供の頭って「聞いたらすぐ行く!」だから
行ったばかりだっていうのにまた行く事にしたのでした。(笑)
友達と行った時は多少の遠慮もあるし(笑)
おしゃべりに夢中になるし食べるペースが違うもんだから
そんなにお代わりにも行かず、あっと言う間に制限時間の90分が過ぎて
店を出ないといけなくなってしまいました。
しか~し、今日は違った。
食べる~!!食べる~!!食べる~!!食べる~!!
一昨日は1回しか取りに行かなかったソフトも今日は3回だぜ!!(爆っ!)
もう食べられないと言うほど食べたのにまだ1時間も経ってないし。
こぴっぴはこの前から「茄子の天ぷらが食べたい」と言っていたのだけど
作ってやっていない冷たい母親σ( ̄◇ ̄;)
野菜の天ぷらを茄子重点的に食べまくっていました。
入店した時にはやや冷めていたので揚げたてを待っていたら
ソフトを2回食べたところで「野菜の天ぷら揚げたてです~。」の声が。
イソイソと取りに行った私とこぴっぴでした。
そして食べ終わって私が最後のソフトを食べていると
こぴっぴの様子が変になってきた。
明らかにペースダウン。
大丈夫?と聞くと、大丈夫と答えるもののどう見ても苦しそう。
Gパンのホックは外しておりました。
それでも食べると言って完食したこぴっぴは「動けない~」
しばらくソファーに横になってから店を出ました。

元は取ったな。(爆っ!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿