ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

昨日もお休み

2008年09月12日 06時57分54秒 | 好きなもの&好きな事
昨日は出掛けていたので、キルトは丸2日お休みです。
今はグラスアートを先にやりたくて
昨日は夕方の時間の無い時にせっせとやっていました。
次回のレッスンまでには余裕で仕上がりそうですが
図案を仕上げないといけないし
もちろんキルトもしたいし
買った収納グッズが届いたので棚の模様替えもしたいし。

それにお水を買いに行かんといかんのか・・・?

なんかね~、明日大地震が来るらしいんですよ。
何でもマスコミに取り上げられてる外国人の予言者がそう言ったらしいのですが
半信半疑ながら、話題になっているようです。
子供たちの間ではもうもちきりらしく
こぴっぴには備蓄用の水を買って来いと言われるし
お友達は「バレエを休む」と言ってるそうです。
そんなに近くじゃないけど
本当に起きたらそれなりの被害がありそうな位置にいますからね。

明日もこうして記事が書けるんでしょうかーーー?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-12 09:04:53
えぇ!大地震がくるんですか??
しかもぴっぴさんのお近くで\(>。<)/ギャ-

こちらも、昨日久々に震度3体験したんですけど、
ゆっくりの横揺れで、多分一分前後だと思うんですけど、長く感じられて船酔いみたいになっていしまいました・・・(x_x)かーすけたちは、丁度学校で、校内放送にしたがって机の下に隠れていたそうです。でも、みんな楽しそうだったとかーすけは言っていました(*^^;;

ぴっぴさんも気をつけてくださいね~。何事も起こらないといいですけど・・・・。
返信する
Unknown ()
2008-09-12 09:08:45
↑途中で切れてしまいました・・・何故!?

こちらでも、昨日久々に震度3体験しました。最初は、あれ?めまいか?って思ったら、地震で。多分1分くらいだと思うんですけど、長く感じられる横揺れで船酔いみたいになって気持ち悪くなってしまいました・・・。かーすけたちは、学校で校内放送に従って机の下に隠れていたそうです。でも、皆楽しそうだったと言っていました(*^^;;

ぴっぴさんも気をつけてくださいね・・・。何事もないといいですけど・・。
返信する
そうでしょ~!! (momon)
2008-09-12 20:05:41

うちも、その話題がでてますよ~。

「地震になったら、なったときよ!
そのときに考えればいいよ!
今から考えてても仕方ないじゃん。」

と子どもたちには言ってますが、内心ちょっとドキドキしてます。。。

お水は少し前に生協で2リットルサイズ12本
確保してあるし、保存食もちょっとはある。。

さっき、銀行で少しまとまった金額を
一応、おろしてきたよ。

でも、ノストラダムスも当たらなかったし、大丈夫!だよね!???

返信する
そうそう (架月)
2008-09-12 20:51:19
それ聞いたっ!!!
ほんとなのかなー・・・と私も半信半疑なんですが。
一応 準備しといたほうがいいのかな?

何もないといいけど。。。
返信する
涼さんへ (ぴっぴ)
2008-09-13 17:52:12
一昨日地震ありましたよね。
震度3で良かったです。
私は震度4までしか体験したことがなくて。
その時はお風呂で頭を洗っていたのでめまいかと思いました。(笑)
お風呂出た後にももう一度揺すって、その時は歩けなくて。
まだ今は地震来てませんが・・・。
返信する
momonちゃんへ (ぴっぴ)
2008-09-13 17:54:20
そっちは距離があるから大した事ないよ。
結局水は買いに行かず、さっき1本だけ買った。(重いもん!)
ノズトラダムスは予言するだけしてさっさと自分は死んじゃってるけど
今回は生きてる人でしょう。
だからね~。
返信する
架月さんへ (ぴっぴ)
2008-09-13 17:56:36
架月さんの所も離れてるから大した事ないですよ。
ここは数十キロなので本当にM8.6の地震が来たら
震度5くらいで済んでくれないかなぁ~と。
返信する

コメントを投稿