ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

これ何?

2008年04月14日 11時46分41秒 | 両親妹弟の話
昨日、実家で鉢の植え替えをしました。
雑草を除けていると、その中に双葉が。。。
まるで小学生の理科の授業で見るようなちゃんとした双葉で
雑草じゃなさそう。
「なんだこれ?」と除けたら、母が
「こういうのって何が出てくるかって楽しいよね~。」
と言っていました。
そんなもんかね~と思っていたのですが
家に帰ったらそれが鉢に植わっていました。

をいをいっ!(笑)

しょーがないから何なのかちゃんと見届けましょう。
これって何の葉なんでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (架月)
2008-04-14 23:53:25
答えは解らないけどレスします(笑)
お母様、かわいいですね~
捨てられないんでしょうね。

我が家は今、ジュースのおまけで付いてた
家庭菜園の種を植えるのがマイブームです。
小かぶとか、パセリとか。
今は小さな鉢ですが、芽が出始めてるので植え替えて見守ろうと思ってます。
返信する
たのしいですね~ (ぴっぴ)
2008-04-15 07:20:18
母は物を捨てられないタイプではありますが
それ以上に考え方が私とは違うんでしょうね。
人生楽しんじゃうタイプって言うのかな?

ミニ家庭菜園も楽しいですよね。
ラディッシュはサラダにもいいな~と思うのですが
野菜系は全然ダメなんです。。。
青じそも虫食いになっちゃうし、ひょろひょろにしか育たないの~。
返信する
あっはっは! (もこりん♪)
2008-04-18 09:20:14
私もお母様と同種の人間かも(笑)
雑草じゃないと判断した段階で、まず、
様子を見るタイプです。
だってどう成長するのか楽しみじゃん~~♪

なんだろうね~~この双葉ちゃん。
うちにも今回こぼれ種からいろんなものが芽を出してました^^
返信する
同じだよ~。きっと。 (ぴっぴ)
2008-04-21 18:04:41
母はAB型で、多分Bの血が騒いでるんだと思う~。
3枚目の葉はとんがっています。
ますます分かんない。。。
返信する

コメントを投稿