ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

不協和音

2010年10月22日 23時26分05秒 | 
こぴっぴのピアノの発表会の曲がようやく決まったようです。
先生は本人の希望を優先して考えてくださるのでやる気が出ます。
で、先日希望を出したのですが
もう私にはどの程度の曲がこぴっぴに弾けるのか分かりません。
(こぴっぴに追い抜かれました。。。(笑))
楽譜の裏表紙にレベルが書いてあるのでそれを目安にしてるのですが
載っていないとどんなもんか分かりません。
ある程度頑張って難しいのに挑戦したいし
そうかといって「身の程知らずな~」な曲を書くのも恥ずかしい。
で、難しいとは思うけどいけそうじゃん?てな曲をソロに希望し
まだ数年先かなと思う難しい曲を連弾に希望しました。
すると。。。
ソロのその曲はどうも「身の程~」だったようでした。(笑)
逆に「連弾の方がソロで弾けるんじゃない?」と言っていただきました。
えーーー!!!???ちょっとびっくり。
楽譜をお借りして見てみると確かにソロの曲は♯だらけで見ただけで無理ー!
連弾の方は難しいには違いないけど曲もゆっくりだし弾けるのか?ってな感じ。
その後、先生はソロで希望を出した曲の楽譜を連弾で見つけてくださいまして
ソロの曲を連弾で、連弾の曲をソロで弾くことになりました。
なんやそれぇ~。

で、こぴっぴ、早速練習を始めました。
そ。。。不協和音の連続~~~~~~~~。(笑)
わたくし、決して絶対音感の持ち主ってことではありませんのよ。
普通の耳ですが
超耳障りですぅ~!
お願いですから早く楽譜通りに弾けるようになってください。
この時期、毎年そうだわ~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿