ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

こぴっぴの朝寝

2007年08月23日 10時03分38秒 | 
ご無沙汰しています。。。(笑)

昨日の事ですが、連日の暑さと旅行続きでお疲れのこぴっぴが
「ちょっと寝ていい?」と言いました。
時間は朝の8時。
ラジオ体操が終わって朝ご飯も終わって。。。眠そうにしていた。
前日も公文に行く前(朝9時頃)にちょっと転寝して
時間なので揺り起こしても起きないくらいでした。
「どのくらい?」と聞くと
「15分くらい」と言って即爆睡。
あっと言う間に15分は過ぎたけど、起こすのはかわいそうだというのは一目瞭然。
起きるまで寝かせる事にした。
時計の音楽が鳴ろうが私がゴミ捨てに出入りしようが全く気付かず。
掃除機かけても起きないかなぁ~?と思って10時に掃除機をかけ始めたら
起きました!
赤ちゃんの頃は掃除機かけても
その時にベビーベッドを動かして壁にぶつけても起きなかったけど。(爆っ!)
時間を見てすっごいびっくりしてたけど、スッキリした顔で笑っていました。
それでなくても寝ないとダメなタイプのこぴっぴ。
お昼寝する時間もないほど忙しいもんね。
(宿題とか勉強とか習い事とか遊びとか。)

寝る子は育つっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿