あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

森林公園オフ会【犬の事】

2007-03-26 | 犬と猫の事


前回のブログでお知らせの通り、3月24日武蔵丘陵森林公園でスピッツのオフ会が開かれました
私達は中央口から、開催場所のドッグランに向かいました
後で知った事なのですが、この公園かなり広いのですよ
多分一日で見て回るのは不可能な程
ドッグランを始めとする園内の施設を利用する時、当然ながらワンコ連れだと徒歩になってしまいます
これは車を利用する方だけですが、Aという施設が中央口、Bという施設が南口に近い場合、いったん外に出て車で移動し入りなおす事が可能だそうです
(私は今回初めてこの方法を取りました)
いったん出る時、必ず証明する券を窓口で受け取ってください






りんです 大規模なオフ会は久しぶりです






集合写真も、一枚では判別つかない程小さく写ってしまいます



主催者側のこゆパさんのお話では、この日集まったスピッツは41匹
どうりで集合写真を撮影しても、一番最初の写真のようにこーんなに引きになってしまうわけです(笑)
(この後数度集合写真は撮影されています)
当然皆さん会場に来る時間もまちまち、私自身も会えない人が沢山いました
ここまで大規模になると、それも仕方ないですね(笑)
時間が許せば個別の小さいオフ会で会えればと思っています





りんと私達は、11時~15時の開催時間のうち最初の1時間と少しご一緒させていただきました
その後、上の通りの方法で園の別入り口から入り直して、南口方面で数時間を過ごし、散策三昧
そして園を出て、ドックカフェ・カフェミントへとこんな具合でした
りんはここのヨーグルトチーズケーキがお気に召したようで、しばらく私の手元の空になった皿を熱い目で見ていましたよ
あっ、そうそう、ちょっとりん、足がすりむけてしまいました
室内飼い歴が長いので、足裏がやわになっているようです
大好きな森林公園ですが、りんに合わせて散策の方法も変えていかなければなぁと思いました
(靴を履かせたり、短い距離を歩いて様子を見て、別の入り口から入り直したり)
毎回ワンコと一緒だと勉強させられますね



 ←ポチッ!とよろしくです☆




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の一頭 (ちか)
2007-03-26 12:57:29
41匹目はおそらく我が家(^^;
せっかく近くにおられたのに、お会いできずに残念でした~
会場よりだいぶ奥まで歩いてきていたので、どちらにせよタイムアウトでした、お待たせしちゃってごめんなさいデス

またいつか、こじんまりと(笑)集まりたいですね
返信する
楽しかった (クンチ)
2007-03-26 14:20:28
お誘いのお言葉通り
この日は私もスピッツ・オフ会へ行って来ました。
こんなにたくさんのスピッツに会う事が出来て
本当にうれしかったし幸せでした。

またこのような機会があれば
お声をかけていただければうれしいです(^^)
返信する
Unknown (ysdkzm)
2007-03-27 00:35:02
ワー、壮観ですね~(´∀`*)
猫でもやってみたいですが、猫ではこうは行きませんねぇ。。。
返信する
お疲れ様でしたぁ~ (Lufa mam)
2007-03-28 02:34:08
すごい犬数?集まったんですね
今回は不参加だったけど・・・
もうちょっと個人マリしたところから・・・
オフ会に参加させていただけたらなぁと思っております
リンちゃんも・・・年齢的なものもあって・・・
それぞれの行動の仕方なんですね・・・みなさん・・・
それぞれの家庭の自然体でいかれるのは有り難いです
あけるさまのブログを勝手にお借りして・・・
みなさまにご連絡でスミマセン
4月1日・・・【えいぷりるふーる】だけど・・・
横浜そごうで開催される・・・
日本スピッツクラブの春季展の【外野席】に・・・
ルーファと初音を連れて行こうと思っています

スピ仲間には兄弟以外の接触が無いルーファですが
参加される方・・・
貧弱なスッピーを見かけたら声をかけてくださりませ
どうぞヨロシクでございます
返信する
圧巻 (machan)
2007-03-30 11:02:17
これだけのスピッツが集まると見ごたえバッチリねー。
最終的には41匹もいたなんて!すごい!!
これはたしかに一度に集まるとちょっと警察が来ちゃったり?~
いつも思うのだけど、これだけのスピッツの中でりんちゃんをすぐに探せるもの?
(首輪もなにもない裸の状態で)
ミーシャならわかるかどうか自信ないです
返信する
すごい! (さち)
2007-04-01 22:41:57
スピッツがこんなに集まったところ見たことありません!!!
すごいですね~
ホワホワで真っ白で可愛いな~
ロシアンブルーはできないですよね・・・
みんなしゃーしゃーいいそう(笑
返信する
この時の写真を (あらんまま)
2007-04-03 23:46:09
少しですがお送りしました~。
後で、メールボックスチェックしてみてね~。
期限が切れてたら再送しますので、ご連絡下さいまし♪
返信する
おひさしぶりっ! (pittu)
2007-04-05 20:42:25
暖かくなってきました。
暑くなる前に トマトちゃんと遊びに来てね。
返信する
お疲れ様です! (レオナ)
2007-04-07 15:05:48
森林公園オフ、お疲れ様でした~♪
楽しそうですね!りんちゃんもとってもいい笑顔
やっぱり41スピは、すごい・・・!
関西では、ありえないかも。です・・・
ところでりんちゃん。足のほうは、大丈夫ですか?
早く治るといいですね。お大事になさって下さい。
返信する
■返信です■ (あける)
2007-05-13 15:49:29
 ちかさん

こじんまりってのも、なかなか乙なものですよ
もちろん大型のオフも、こう…なんというか、「やるぞ~~」って気合が
見えて、それはそれで面白いですけどね
ほら、ある種暴走族の集まりみたいで(爆)
気合がね、あふれてる

 クンチさん

懐かしかったんじゃないでしょうか、エンジェルちゃんが
皆優しい雰囲気の方ばかりでしょう?
そしてなにより「わが子大好き」
G.Wはエンジェルちゃんに会えたようでよかった

 ysdkzmさん

猫はね、難しいです(笑)
以前コミュニティサイトmixiのロシ繋がりさんが、あるうちに集まって…
というのをやったんですが(笑) 結果は多分、ysdkzmさんが「今」思った通り

 Lufa mamさん

4月1日の横浜はどうでしたでしょう
横浜エリアは、ここもまたスッピーいっぱいいるんですよね
無事誰かに会えたでしょうか
我が家のりん、血統証も押入れにしまい込み、品評会には縁のない子に
なりました(笑)

 machanさん

大丈夫、りんは私にべったりだから(笑)
もーね、ナナママさんってオフ会の常連の奥様に、
「りんちゃんは、甘えん坊ね
って言われちゃって(笑)
せっかくのドッグランが泣くわ
去年は雑誌にも取り上げられたんですよ

 さちさん

そうそう、「シャーシャー」言いそう
それもまた見ていると面白いんですけれどね(笑)
ヒゲ長隊は、大真面目だけど
なんだか想像すると面白いですよね

 あらんままさん

ありがとうございました もうお気持ちだけで嬉しい(笑)
いつも気に留めてくださってありがとうございます
ホント今度ゆっくりお話したいですよね
赤い糸はザイルのようにでございます(笑)

 pittuさん

や~~予定すっかり延びちゃって(笑)
トマママ・ろみさん、ちょ~~っとお疲れかもですよ?
ホントこのところイベントやらお店やら忙しそう
またゆっくりできる時がきたら、お誘いしたいなと思っています

 レオナさん

ちょろっと聞いた話だと、名古屋から向こうはワンコ施設のあるところ
少ないそうですよね?
実はね、名古屋方面に車で行ってみようかと思ったんですよ
でも宿泊施設が~~~
なんでなんでしょうね~~
返信する