あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

掃除機ネタ【猫の事】

2006-04-23 | 犬と猫の事


この画像は同居人撮影です
またも勢いよく掃除機に吸われているミトンの動画です
最初の頃に比べ、より吸われるのが好きになった彼女
身体の向きを変えたりしながら、吸い口を誘導したりするまでになりました
この姿を他所に、犬のりんの方は掃除機は大嫌い
遠くの方から、恐る恐る様子を伺っていたりするんですよ~~~
ここ数ヶ月、シャンプーの刑がなかった為ミトンの背中には白いフケが…
ちょうど毛の抜け変わりの時期もあって、気になる程ひどいのですよ~~
森林公園の後、彼女にはシャンプーの刑に服してもらう予定です







最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機好き♪ (みゆきママ)
2006-04-23 19:26:05
わ,ミトンちゃん掃除機好きなんだ~!

私が昔飼ってた子もそうでした.

床に寝転がって,掃除機でガンガン吸わせてくれたんです(換毛期には大助かり・笑)

珍しいかと思っていましたが,結構いるんですね♪

ちなみに みゆ も ちゃいちゃーも掃除機には無関心ぽいです(笑)



日記を記事を非公開にしたのですね..

blogの運営を考える時,必ず引っかかる問題ですよね.私もいろいろ悩む時があります.

他人と衝突することがあっても,それを解決できれば問題は無いはずなんですが,顔の見えない相手だと難しいことも多くて・・

最近は,みなさん,読み手を意識しすぎる傾向があって,これってどうなのかなぁ,と思う時もあるのです.もちろん,間違ったことではないのですが.

事情を知らない,的外れなコメントだったらごめんなさいね<(__)>



返信する
すごぉい!! (momo)
2006-04-23 20:39:32
本当に平気なんですね!いや、むしろよろこんでる!!

同じく、抜け代わりの季節。

先々週シャンプーしたばかりのここも、ナデナデするたび抜け毛がひどいです

部屋の隅に灰色毛玉がフワフワ・・・いっそ直接吸わせろ~と思っていたところでした

見習うように言い聞かせようと思います
返信する
おおー! (ひろみのすけ)
2006-04-23 21:31:26
掃除機に吸われても大丈夫なんですね

ミトンちゃんのグルーミング&お楽しみですね

我が家は「あんず」掃除機の音で冷蔵庫の上に避難。

「しのび」は平気なようで近づいてきます。

返信する
うちも… (みゆ)
2006-04-23 21:36:47
最近発見したのですが…

掃除機を掛けてると、「気になるんだけど怖い」って感じで、近づくと逃げてたのに、

ヘッドをはすして吸ってみたら、じっとして身を任せてるんですよ~~

しかも、気持ちよさ気で…

掃除機が嫌いだと思ってたので、

ちとうれしい出来事でした。

これから、抜け毛が少しは減るかな
返信する
掃除機好き猫? (こごママ)
2006-04-23 23:42:16
こりゃいいです 。。

こごろっちはだめです。

じーとすわって見てますが、

だんだん自分の身の回り 15 cm くらいまで

掃除機が近づくとすくっとたって逃げてしまう。

いいなぁ~。

抜け毛とかそのまま直接掃除できそうで 。。。
返信する
ありゃりゃ! (つのちゃん)
2006-04-23 23:56:01
びっくり!

うちのはダメですよ、全く。

掃除機を出してきただけで逃げます。

かけ終わるまで、別の部屋へ移動です。



考えたら、「長いモノ」がダメかも。

ほうきも嫌いだし。ただの臆病者?
返信する
うわっ (machan)
2006-04-24 12:36:30
ミトンちゃん、ここまで好きだったとは!?

テレビに出れそうだにゃーん

ウチも逃げはするけどそれほど嫌ってはいないみたい。

これってブラッシングいらずでいいんじゃなーい

返信する
掃除機大好きにゃん (みみまま)
2006-04-24 13:49:24
こんにちわ

うちの2ニャンも掃除機見ただけで棚の上に隠れてしまいますよ

ミトンちゃん、すっ、すわれてるよぉ

前にも掃除機好きだっていう記事見ましたけど

本当に好きなんですねぇ

りんちゃんは掃除機NGなんですね

うちもそろそろシャンプーの刑しなきゃ

抜け毛がすごいんですよねぇ、特にムムが

GW暇だからニャンズのシャンプーしようっと
返信する
Unknown (ロシ婦人)
2006-04-24 19:09:21
掃除機が好きなんてミトンちゃんすごい!!

綺麗好きなんですねw

ロッシーもりんちゃんと一緒で掃除機は苦手なようです。

犬・猫はみんな掃除機嫌いって思ってたので、かなりびっくり★
返信する
すごい! (ysdkzm)
2006-04-25 01:43:00
かなり本気で吸われてますね!

あの音にも動じないとは、さすがミトンちゃん。

抜け毛のお手入れなんかも一番手間がかからなくていい方法かも♪

うちの猫達は当然のごとく逃げて行きますが・・・。
返信する