あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

森林公園06’4月【犬・猫の事】

2006-04-26 | 犬と猫の事


ねぇ、ねぇ…いろんな匂いがするよ?



行ってきました、今週月曜日に森林公園へ
りんはストレス解消に、そしてミトンはシャンプーする口実に…(笑)
園内の緑は、ひときわ鮮やかで林の中もまだ葉っぱがうっそうとしていないので明るく気持ちが良かったですよー





二匹ともご機嫌です【渓流広場の売店にて】



おしいぃ~~~実はブログ友達さんのろみさんは、日曜日の仕事休みの日、中央口から入られたそうで(うちは西口でした~でも失敗 駐車料金正規の場所しか無く、高かった)
う~~ん、あと一日ずれていたら…(笑) でもうちは猫連れなので、静かな平日しかダメそうなんですよ
歩かなくなっちゃうんです、ろみさん(号泣) そしてず~~っと「肩乗り猫」になってしまうんです
是非彼女のブログも合わせてご覧ください 写真がとっても充実してますよ




園内は花であふれていました 一番よい時期かも

※画像は触れると拡大します



今回は猫のミトン、ノビノビと闊歩していましたよ~~でもいささか目が怖いかもしれません
一生懸命歩いていたんでしょうね、彼女なりに(笑)
写真は明るい林の中、切り株に乗せて撮影したミトンです
なかなかこれは余裕の表情していますよ
そしてもう一枚は、なんだかあどけない表情のりん
実はお昼のおかずを狙っているのです





じっと見る二匹…その視線の先には何がある



ではでは、もう一枚堂々と歩くミトンの姿を
今回は私の計算ミスで、西口から入ったんですが…これが…森林公園の駐車場は、正規のところは確か600円くらいします
そして…正面入り口から少し離れた空き地に、それぞれ一般の方がスペースを安価で貸し出してるんですよ
でも西口はこれが無い~~~
それと園内の遊歩道に入るところがちょっと判りにくく、私たちはしばらくサイクリングコースを歩く事に
アスファルトの照り返しが結構きついので、注意ですね





どうなのよ~~この歩きっぷりは 目がすわってますからっ



今回の訪問で、ほとんどの入り口から入園を果たした我が家
これからは南口専門になるかもしれません
南口で白い犬がウロウロ、グレーの猫がトコトコ歩いていたらそれはウチかもしれません(笑)
容赦なく呼び止めてみてください







最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (わかこ)
2006-04-26 19:37:27
あけるさん、こんばんは~

お二人さん楽しそうですね♪

お天気もよくてサイコーでしたね!!!

お弁当を目の前にするとお座りをして

じっと見つめているのは、天も同じですわ~(*^_^*)



返信する
森林公園! (jun)
2006-04-26 20:56:09
爽やかですね~すごく広い公園なんですね!

ドッグカフェがある所ですよね?公園の中にあるのかな??

ブログのお友達にも行っている人が多いので、一度行ってみたいなぁと思っている場所です

りんちゃんもミトンちゃんも楽しそう

返信する
良い季節♪ (asuka)
2006-04-26 21:49:58
暖かくていい季節ですもんね♪

お花も綺麗!のびのびお散歩いいですね。



実家の秋田ではようやく今日桜が満開になったそうです。

こちらはまだまだ~(GW頃かな?)

暖かくなったり寒くなったりを繰り返しています。

早くぽかぽか陽気のなかのんびりお散歩したいです♪

返信する
Unknown (ねねこ)
2006-04-27 00:17:26
すごーい!切り株の上のミトン姫、りりしい

りんちゃんもミトンちゃんも、自然いっぱいの中で気持ち良さそうですね。

しかし、ミトンちゃんのお散歩姿を見るたびにスゴイなー、と思います。

猫ちゃんをハーネスで散歩させるのって、すごく難しいと聴きました。まっすぐ歩かないんだとか

ミトンちゃんはー…もう達人のレベルですよね。上の写真をみるかぎり(笑)
返信する
ステキ★ (ひろみのすけ)
2006-04-27 01:06:23
ステキな公園へ、お散歩に行ってきたんですね



写真もキレイ



相方は、りんちゃんを見て『きれい』

ミトンちゃんを見て『ウチも散歩デビューだぁ』と意気込んでおります。
返信する
おおっ (machan)
2006-04-27 14:38:01
いいですねーここ!

ろみさんちも見て軽井沢とかに見える!

まさに森林公園!

こういうのが近くだったらなーそれに白い犬とグレーの猫を連れてる人みたら

容赦なく声かけるのに!

返信する
りんちゃん (こけ)
2006-04-27 19:06:19
こんばんは。

りんちゃんもミトンちゃんもご機嫌ですね。

特に2枚目のりんちゃんのもへーっとした緩んだ顔がなんとも言えません(笑)。

ネモフィラがたくさん咲いているんですね。

もう、花が綺麗な季節ですか。うらやましいです。

返信する
素敵な公園。 (たまりん)
2006-04-27 22:09:29
あけるさん こんばんは♪

緑にお花がいっぱいで春らしく素敵な公園ですね~

しかも犬猫いっしょに散歩ができるなんて夢のような光景ですーー

うちのフーは首輪をつけただけで大暴れなんでそのまま歩くなんて考えられないです

りんちゃんとてもいい表情してるし切り株の上のミトンちゃんもいい顔してる~

お昼のおかずは何だったのかな?(笑)
返信する
同じ公園 (ろみ)
2006-04-27 22:57:05
同じ森林公園へ1日違いだったのですね

西口から??

南口も中央口も駐車場が100えん200えん300円と上っていったのには驚きましたが・・

日曜日だったけど天気予報が雨だったせいか空いてました・・あけるさんが行かれた月曜日は人がいませんね~~

貸切状態をのんびりと・・

ミトンちゃんりんちゃんのリフレッシュになったかな?

ネモフィラきれいでしたね(*^_^*)

また行きたい公園です

返信する
いい季節ですね~☆ (みゆ)
2006-04-27 23:27:21
公園にお散歩、憧れだわ~

すっごいステキな公園で、お2人さん大満足だね

しかしミトンちゃん、颯爽と歩いてますね

かっこいい~

ミトンちゃんは子猫ちゃんの時から、

お散歩に連れていってもらってるのかな??

りんちゃんもお連れがいて、楽しいよね

返信する