あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

前足毛の謎とペット達へご奉仕【犬・猫】

2006-02-14 | 犬と猫の事


みみままさん? コレですか??(笑)


ブログ友達のみみままさんのところで、器用な前足の知られざるヒミツの解明という事で、『前足のひげ』というものが話題になっていました
これは私も以前購読していた『ねこのきもち』という定期購読雑誌に載っていたお話
いわゆる前足についた触角みたいなものでしょうか
少し太い毛がニュニュッとあるらしいです
私も仕事が終わった後、愛猫の手をまじまじと見てみましたが…
う~~~ん(笑) どれ


ミトンの迷子札兼首輪昨日注文完了しました~~~
結局ピコムさんにお願いする事になりましたよ~~~
どのデザインを依頼したかは、次回写真UPまでお待ちくださいね
いや~~~、少し高い??かなと思ったのですが…やっぱりデザインの可愛さに軍配が上がりました
チャームの裏に電話番号も入るとの事で、だったらこちらにと決めました
色は基本のものを少しアレンジしていただく予定で、2週間後に品物が届くそうです




前回紹介した那須のコテージ、『ルナガーデン那須』
ただいま春3月の旅行に向け、空き状況の問い合わせメールを送っています
場所が場所なので雪がちょっと心配なのですが、北国生活体験済みの私
レンタカー屋さんにスタッドレスの相談をすれば問題ないかなぁ~~と
雪があったらあったで、犬のりんは大喜びですしね? 結果オーライ(笑)
良かったらまたおってブログで紹介させていただきますね




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロシ婦人)
2006-02-14 12:48:04
アップのミトンちゃんのお手手が可愛い!!

毎日見慣れてるグレーの毛並みなのに、いつ見ても可愛いんですよねw

とうとうりんちゃん&ミトンちゃんを連れてご旅行ですか!?

うらやましい~☆

3月なら少し暖かくなってきて、ミトンちゃんも喜ぶでしょうね♪

ご報告日記、楽しみにしております。
返信する
そうですこれです!! (みみまま)
2006-02-14 13:14:06
こんにちわ~

ミトンちゃん、立派なのあるじゃないですかぁ

ムム選手もこんな感じで生えてました

TBして頂きありがとうございます

迷子札付きの首輪、私もGETしました

(ホームセンターに売ってるやつですけど)

名前と連絡先書いて付けさせてます

コテージ行くんですねぇ

都合の良い日に空き部屋があると良いですね
返信する
こんばんは! (晴美)
2006-02-14 18:41:24
「これですか-、みみままさん」に笑ってしまいました(笑)

ミトンちゃん、なんとも気持ち良さげなゴロリンチョ

してますね-。



私も今月末、那須へ行きます!

那須好きで、よく行くんですよ-!
返信する
ありますあります。 (こけ)
2006-02-14 22:42:56
あけるさん、急いでうちのも見てみました。

ありましたよ。たぶんあの毛がそうでしょう。

けっこう長かったですよ。

またひとつ、猫知識が増えました(笑)。



那須の報告、楽しみにしてます。
返信する
そうそう、 (カエル)
2006-02-15 01:38:33
私もずっと気になっていました。

そしてそこの部分触るとなんかザサザサな感じなんですよね。

猫って不思議~
返信する
問い合わせ (ロシ婦人さん【あける】)
2006-02-15 08:35:52
早速予約を正式にしましたよ~~

これで猫手ミトンも、お散歩猫から旅猫にランクアップです(笑)

広いコテージ内で、さて…どんな様子を見せてくれる事やら

mixiのアルバムでいち早く画像をUPする予定です

返信する
うんうん (みみままさん【あける】)
2006-02-15 08:54:23
迷子札は絶対あった方がいいですよ~~~

最近mixi内でもよく、「迷子のロシアンなんです」なんて

記事をちらほら見かけるんです

そうやっていい人に拾われればいいのだけれど

そういう危険って、屋内猫もありますからね?

返信する
那須~~ (晴美さん【あける】)
2006-02-15 08:56:18
え~~那須好きなんですか

私もあそこの地は大好きですよ

あっ、思い立った…りんのブリーダーさんが那須なんです

(あれ、違ったかな??)

行ってみようかなぁ

晴美さんはスキーでしょうか



返信する
チャイちゃんも (こけさん【あける】)
2006-02-15 08:58:08
チャイちゃんも前足のひげ、ありましたか

うちは撮影したものの、どうも半信半疑で(笑)

はっきりわかる子も多いみたいですね

那須は22・23日に決まりましたよ

返信する
はっきり判るんですね? (カエルさん【あける】)
2006-02-15 08:59:44
いいなぁ、カエルさんのところはハッキリわかるのですね

うちのは「これ??」という感じで

う~~ん、そうか…ちょっと硬い感じがするのですね

もう一度見てみよっと(笑)

返信する