あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

二匹の日常【犬と猫】

2005-09-27 | 犬と猫の事


今日は休みに一生懸命同居人が撮影してくれた写真を使って、ミニ・アルバム風にページを進めてみたいと思います
意外にうちはこういうの少ないんですよ~~文章が中心になる
たまには押し付けがましくなく、ゆったりと眺められる記事もあっていいかなという事で



網戸の向こうに何がいる?


涼しくなってきた初秋の一日、網戸破りの後新しい網を張り直し、こうしてキッチンネット?のような
piyoさんに紹介していただいたものを設置して今も事なきを得ています




あたしは寝るわよ~~~


…という事で昼間はほとんど爆睡モードのりんです
せっかく買った夏用のベッドでしたが、いささかサイズが小さめのようで…(笑)
へそ天で寝られると、もういっぱいいっぱいです
これ熟睡しているようですが、突然飛び起きるので要注意




私この部屋好きニャの



最後の一枚は、いつもミ吉選手が入るのを狙っている、同居人の部屋で
少し目を放した隙に、す~~ぐ入ってしまいます
いないなぁ~~っと思っても、どこからともなく忍び寄り潜入
ちゃっかりしているのは、犬のりんだけではないようで(笑)




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良しですね (みみまま)
2005-09-27 11:42:44
こんにちわ

さっそくですが、りんちゃんにもう少し大きめのベットを

買ってあげましょうよぉ~

でも、体がちょうど良くフィットしてる感がりんちゃん

すきなのかも知れませんよね

網戸ってどうして網で出来てるんですかね?

もう少し、鉄っぽい素材で作ると破けないし

防犯にもちょっとや役立つと思うんだけどなぁ。

でも、このキッチンネット作戦良いですね

返信する
>みみままさん (あける)
2005-09-27 12:12:24
そう、この写真だけだと特に争いもなさそうに見える…

でも実際は…

「ギャァ~~(鳴き声は上げないけれど、そんな感じ)」「ワンワンッ」と一日の半分は

大騒ぎ…

はい、そろそろこちらも朝晩は寒いくらいなので、もう少し大きめのベッドを買ってやります(爆)

みみままさんの書き込みを見て、鼻鳴らして笑っちゃった

返信する
ネット♪ (ふう)
2005-09-27 12:17:23
キッチンネット作戦、抜群の脱走防止ネットになってるのね!!このネットなら、軽いし、見た目もきれいだし、快適そうにゃり☆



ウチは寝室の網戸、貼り直しても貼り直しても、ひと夏でなんども破かれてしまうの。



ただうちは、大きいコたちは、室内外、自由に出入りしている暮らしなので、網戸は格好の出入り口になっちゃっているの。



でも、出来れば網戸を破かずに、玄関から出入りしてほしいな、、と思って、網戸の外に板をおいたり、ビニールを貼ったり、鉄板を置いたけれど、どれもだめ。。網戸を登って、板や鉄板の上の網戸を破って進入するのよ(天晴れ!?)



窓の一番上まであるキッチンネット、今度の夏までには買ってみようかな、、と考えてみたいと思いまっする♪参考になりました~~♪

返信する
りんちゃん (mihiro)
2005-09-27 13:09:59
気持ち良さそ~に爆睡中ですね

狭いながらもお気に入りの場所なんでしょうね。

結構ゆったりしてるよりは これくらいの方がワンニャンたちは好きかも?

ミトンちゃん、窓の外に何が見えたのでしょう?

「それは秘密です」って?
返信する
やっぱり (あゆ)
2005-09-27 14:44:29
いいよねぇ。こういうの。

たまたま一緒に暮らすことになった2匹が

仲良くしている姿って。

あと、わたしもpiyoさんとこで見たこの網?

引越ししたら買います!

今のところは出来ないから・・・・。
返信する
写真 (ろみ)
2005-09-27 15:08:54
動物は写真だけでも癒されるんですよね

私も いろいろと言葉をかいちゃうけど・・・

写真みるだけでもいいですね・・・

りんちゃん ミトンちゃんに癒されますよ~~(*^。^*)
返信する
あられもない (こけ)
2005-09-27 15:23:53
こんにちは。

いつもミトンちゃんのことばかり、コメントしてしまいますが

今回は、りんちゃんのあられもない姿。

ベッド、たしかにいっぱいいっぱいですね。

でもちゃんとそこで寝るところがかわいいです。



返信する
網戸にネット (piyo)
2005-09-27 15:37:36
上手に活用してくれてるんだ!うれぴー

ジョイント、良いのありました?

うちでは、2つの枠を挟んで、ドライバーで締めるタイプです。

不要なときは折りたためるので、とてもらくちん。



防犯対策に、1番小さい巾のを、人間が入れないくらいの3分の2にカットして、夜も換気のため猫部屋だけでなく、あちこちの窓に使ってます。



りんちゃんのひと盛りいくら?の寝姿かわいい~

写真たくさんって楽しいよね
返信する
うーん♪ (machan)
2005-09-27 16:34:36
いい感じ~♪

私も最近言葉が多くて^_^;

あけるさんと違って説明下手っていうのもあるけど、ついつい羅列しちゃうの

映画の話なんて何度も消したりと四苦八苦しております

ミトンちゃん相変わらず綺麗な毛並みだわ

そうそう気づかぬうちにスルリと入ってくるよね

りんちゃんティクビが見えてます?!

返信する
わぁ~ (クンチ)
2005-09-27 22:20:12
癒されますぅ~

返信する