あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

『ねこのみせ』【猫カフェ】

2006-06-16 | 犬と猫の事


たまたまコミュニケ-ションサイト・mixi内、ロシアン繋がりで知り合った方のアルバムに、以前私が「行きたいなぁ~」と思っていた猫カフェの写真が載っていました
Webで検索したら、詳しいお店の情報がありましたのでご紹介



まずはゆっくりサイト内を眺めてきてくださいね

以下はmixiのドリムさんよりのお写真です
触れると拡大します






場所は東京都・町田市の駅前だそうです
お店の雰囲気は、ほんと紹介されているように友達の家といった雰囲気
私が普段馴染みのあるドックカフェとは随分とイメージが違います
そして一番の違いは、完全予約制
これはきっとお客さんの数を制限して、猫たちにリラックスしてもらう為でしょうね
なんだか足を運んでみたくなりませんか
私は今の仕事が一段落したら、のんびりお茶でも飲みに行ってみようと思っていますよ
なんだかね… ロシアン似の子がいるようなんです

 ←ポチッ!とよろしくです☆




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾猫カフェ (そえにゃん)
2006-06-15 23:09:54
猫カフェといったら台湾です!

この町田のお店のオーナーの方も

台湾の猫カフェに行って

「こんなお店を日本でも出したい」と思ったそうですよ。

ちなみに私は去年・今年と2年連続で

台北の猫カフェに行っちゃいました~

3.4月頃の日記にあるので暇があったら見てください!!

・・・とここまで興奮して書いてしまいました。



町田にも行ってみたいにゃ~

一寸遠いけど、台湾ほどじゃないよね。
返信する
地元ですが (pittu)
2006-06-15 23:26:22
知ってるだけで行っていません。

行こうかな~と思ったけど うちにも期待して待っている わらわら軍団がいるので 浮気するみたいで まったりできないかもー。

あけるさん いらっしゃる時は連絡してね。一緒ならちょっと 覗いてみたいかも。



よかったら うちの猫カフェ?にも 寄って欲しいにゃ。

ぢょん君が 大歓迎してくれるわよん。
返信する
初めて (ねこもなか)
2006-06-16 00:03:28
猫カフェって言葉を耳にしました~。

犬(ドック)カフェはよく聞くけど。

そりゃ、猫好きさんが集まるカフェもありますよね~。

なんで今まで気づかなかったんでしょ^^;
返信する
ネコ部屋 (こけ)
2006-06-16 08:35:51
おはようございます。

札幌の東急ハンズにネコが10匹くらい放し飼いになっているネコルームみたいなのがあります。

外からしか眺めたことがないけれど、なかなかいい感じと聞きました。

12歳以下の子どもが入れないのは、ネコにとってはいいでしょうね。追っかけますものね。ちびっ子は。

多頭飼いしてる方のおうちにお邪魔したかんじなんでしょうかね。
返信する
いいなぁ (みみまま)
2006-06-16 09:39:16
おはようございま~す

いろんな方が書いてる「猫カフェ」又の名を「ニャバクラ」

函館にはもちろんありましぇ~ん

札幌に行くと「ワンニャンふれあいパーク」ってトコがあって

10年位前に一度行った事あるんですが

そのとき私は完全な「犬派」だったので

猫ちゃんを触ることもしませんでした

今となっては大後悔してます

返信する
ここかな? (レオナ)
2006-06-16 12:53:36
一度「ポチたま」で紹介されていたお店と似てるから一緒なのかな?

猫の店いいなぁ~♪私も一度行ってみたい

みんなとっても可愛いですよねぇ~

東京って色んなお店がいっぱいあるから一度行ってみたいんですよねぇ~

近くに住んでいる人がうらやましい!!!!!
返信する
おー (machan)
2006-06-16 13:50:36
私も行った事ないんですよねー(ーー;)

噂には聞いていて、少し歩くと帰り道にあって

時々窓からのぞく長毛さんがいるんだけど

1人では勇気がなく入れませーん

みみままの「ニャバクラ」に笑いました!

たしかにそうかも~私の知り合いの猫好きさんは

行くともううっとりとなるそうです

返信する
私も地元なんですが (さち)
2006-06-16 21:05:34
あるとは聞いていたものの

予約制だとは知りませんでした。



機会があったら行ってみたいですね!

町田に来る機会があれば是非一緒に遊びましょう♪

返信する
ほほぉ (チェリーママ)
2006-06-16 21:30:38
海外の猫カフェ、以前ポチたまで見ましたよ♪

見てから行ってみたいナー、と思っていましたが

日本にもあったのですね♪

あぁ、久しく猫ちゃんを抱きしめていないので

癒されに行ってこようかなー
返信する
あれ? (ランちママ)
2006-06-17 01:36:44
あけるさん、こんばんはーーー

昔のサイトをうろうろしていました。

そっか、かわったんですね!



「猫のお店」いいですねーーー

いやされそうです。

こういう、猫とか犬とかが、ホストしてくれるお店っていいですねーーー

ほかのわんにゃんと遊んで帰ってくると、自分の飼い猫や飼い犬にくんくんと点検されるんですよねーー

ミトンちゃん、ぎゃああーーーって怒ったりしないかな?

返信する