あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

追いかけっこ【犬・猫】

2006-06-14 | 犬と猫の事
ざ~~~っと掃除をし、ブログも2本先に書き終え近くのホームセンターまで買い物に行き…
いやいや~~あれはいいですなぁ~~~知っていますか? 油の温度を計る温度計

クックサーモ 揚げもの用温度計 NO.5495B■クックサーモ 揚げもの用温度計

通常価格 2,100円 (税込)
価格 1,750円 (税込 1,837 円) 送料別



えっ、知ってる? 失礼しました~~~
今夜は天ぷらなので、つい買ってしまいました~~~あぁ~~節約がっ
そんな事はひとまず置いといて…
見ましたよ~~~? 今日、そう今さっきです
やられっぱなしの犬のりんが、ミトンを追い回しフーシャー言わせてました
結構ミトンの猫パンチくらっているのに、引かないんですよね?
どうしちゃったんでしょうか、りんさんったら…
買い物行っている間、何かあったんでしょうか
少し強気に出てもらった方が、飼い主としては安心なんですけれど



あ~~びっくりした あのバカ犬っ



ちょっとびっくり目のミトン、明日は二匹でお留守番だよ~~大丈夫かな
あんまりりんちゃんナメてると、怖い目に遭うかもよ~~~?
ほどほどにね?

今日のオ・マ・ケ

■Pure Heart オーラ診断


今流行のオーラです さてあなたは何色
私は『赤色』です

【リーダー気質な情熱家タイプ】
(性格) 現実をわきまえ行動するが、色々なことにとにかくアツくなり過ぎる面がある。
意外なことにこだわりを持ったりする結構凝り性なタイプ。
仲間内での発言力は強く精神的なリーダー的存在であるが、自分の意見が通らないと拗ねてしまうかわいい一面もある。
考えるよりも行動。
何かでつまづいてもめげることなく、すぐに方向転換が出来る。

 ←ポチッ!とよろしくです☆




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷら (そえにゃん)
2006-06-14 21:04:27
いいですね~天ぷら♪

家は夫の帰りがわからないのと

夫婦して肥満気味なのと、揚げ物苦手なのとの

理由で全然家で揚げ物をしません。

でも天ぷら、いいな~食べたくなっちゃった。



さて、占い。

私のオーラは青でした。

適正職業は



「管理職、会計士、主婦、カウンセラー、牧師、教師、ボランティア、 看護婦、秘書、ソーシャルワーカー、尼僧、セミナースピーカー、通訳」



昔秘書で、今は主婦兼教師。適正なんだ~

今度は尼僧になろうかな~~









返信する
Unknown (クンチ)
2006-06-14 22:29:57
私、天ぷら大好きです(^^)



りんちゃんも堪忍袋の緒が切れた…?

返信する
みどり (こけ)
2006-06-15 09:40:25
こんにちは。

りんちゃんもついに黙っていられなくなってしまったのでしょうか。

きっと、溜め込んで爆発させるタイプなのかも。

兄弟喧嘩くらいにとどめておいてほしいですね。



わたしのオーラ、緑でした。

赤のひとと相性がいいようですよ(笑)。

なんだか、当たってる気がします。
返信する
料理グッズ (pittu)
2006-06-15 10:44:52
私も ブログ用に 私の気に入っている料理グッズの写真を撮ったけど UPしないうち忘れていました。。。

結構、料理グッズや 文房具売り場は大好きです。

便利かも~と思って ハズしたのも多いけどね(ケーキを平らに切る道具とか がぼちゃの皮むき器とか 普通に包丁で切ったほうが 楽でした。
返信する
あれー。 (pittu)
2006-06-15 10:47:38
むーちゃんが ポチッと押してしまいました。

オーラ診断は青だけど 間違ってるかも?

だって、こんな粗忽な看護婦がいたら 超恐怖だもの!
返信する
あー (machan)
2006-06-15 11:11:36
また、会社では「オカルト」で出来ない

こういうのは好きなので家でじっくりやりますわん



トップのミトンちゃん、なんだか大人っぽい!

なのにとうとうりんちゃんを怒らせた?

一番いいのは「仲良くケンカしな!」なんですよね

返信する
オーラ (あゆ)
2006-06-15 12:21:00
やってみました!

私のオーラは黄色。

適職はお笑い芸人なんだって。

事務職の私はどーなってるんだ?

笑わせる事務員目指せばいいのかなぁ?

短所いたいとこつかれたよ。

責任回避。

責任取りたくないもんねぇ~。

返信する
こんばんは! (晴美)
2006-06-15 20:27:41
ミトンちゃんが追い掛けられた理由はなんだったんで

しょうね。

りんちゃんに聞いてみたいです(笑)



あ---、てんぷら鍋!

私、温度計が付いてないとだめなんです(笑)

私も新しいのが欲しい・・・。







オ-ラはグリ-ンでした

短所、「協調性がない」「頑固」

当たりです(笑)
返信する
尼僧ですか! (そえにゃんさん【あける】)
2006-06-16 08:41:48
いやいや、尼僧希望ですか

昔ある霊媒師の方に言われた言葉を思い出しちゃいましたよ(笑)

「あなたは、尼僧に向いている もしくは霊能者」

あわわ~~~って感じでしょう

えっ、『禁天ぷら』なんですか

今は身体に脂質が残らない油とか、出ていますよ

返信する
お陰で (クンチさん【あける】)
2006-06-16 08:43:53
クンチさん、温度計のお陰で凄くカラッと揚がったんですよ~

う~~ん、感激でした

でも都市ガス用のガス台だったら、温度調整機能がついてるんですよねぇ~~

うちプロパンだから

りんは今朝もミトンを追い回してましたよ?

強気に出る事に決めたみたいです

返信する