あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

ドッグダンスのススメ【犬の事】

2007-09-17 | 犬と猫の事
 






9月のちょっと夏に逆戻りの暑い日に、ドッグダンスの練習会が埼玉某所で行われました
この日やって来たメンバーは…



【ナナの下町散歩】

ナナママさん&キューくん

【sky】

pittuさん&ぴっつくん

【黒柴とまと&ママの散歩道】

ろみさん&とまとちゃん

【さばぽわ 深川 爆弾夫(バクダーリン)】

ちかさん&みゆきちゃん

【C's Site】

チェリーママさんチェリーパパさん&チェリーくん


が、参加されました
みなさんのワンコちゃんたちは、訓練所経験のある優等生ちゃんです
私は仕事の途中で半日上がり参加だった為、頭からその練習風景は見る事ができなかったのですが、その後みゆチちゃんの名演技を少し拝見させていただきました
さぁ これがその動画ですったい

みゆチちゃんの練習風景!



どうです? なんでも途中座らないで滑らかに演技をするというのが、彼女ら飼い主さんたちの目標のようです
うひょ~~大変です~~~そして高度な悩みです
私などから見れば、これで十分じゃないのけ~~なんですが(爆)
うほほほ





私の演技も今度見てね



皆、「ギザかわゆすっ、よく飼い主さんたちの気持ちを読み取ってましたよ~~
もっともっとうまくなる事、請け合いです
彼女ら、飼い主さんたちが学びに行く先はこちらですよ

■■K-9ダンサーズ■■



わんにゃんワールド多摩にて、よく練習が行われるようです
興味のある方、お近くの方はHPの「イベントカレンダー」をご覧くださいね







看板犬くんとキューくん



もちろん練習後は、お昼でしょ~~というわけで、車で練習場所から少し行ったところのドッグカフェで歓談(笑)
うむむ~この後、DVDを見る予定だったらしいのですが…いつものごとく時間がずれ込み~~(爆)
あっという間に、夕方になってしまいましたとさ~~~~
遠方から足を運んでくれた方もいて、その後慌てて解散となりました





お店のおすすめ、クロックムシュー



私と、チェリーパパ・ママ、pittuさんはこの後ろみさん宅にお邪魔しまして、旦那様の仏壇にお線香をば
やっと新しい仏壇を生で見ましたよ~~~
うはははは、相変わらずろみさんの天然っぷりが随所に発揮されておりました
「P伝説」「線香事件」は大爆笑ものでした
詳しくは彼女のブログを見てくださいませ


お陰で楽しい一日を過ごす事ができました
今回は少人数の集まりだったのですが、濃密な時間でしたよ~~~
みなさん、また近いうちにお会いしましょうね~

 ←ポチッ!とよろしくです☆







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~んセクチー(爆) (ちか)
2007-09-17 18:33:00
すっご恥ずかしい動画じゃんかー
なんて、撮ってもらっててスンマソン(笑)
みゆの連続ジャンプ動画はウチにも無いので貴重ですー! ありがとでした。
そうそう、うちは訓練所もしつけ教室も行ってなくて、ジャンプは全部自己流なのよー!
だから、「お教室行かなくちゃ出来ないしー」はナシですわい
ってわけで、昨日はお疲れ様でした♪
初めて会った気がしませんのですがー(笑)、お会いできて嬉しかったですっ
返信する
ありがとう (チェリーママ)
2007-09-17 20:31:11
こんばんはー!
昨日はありがとうございましたっ!!
あけるさんとお久しぶりに会えて
とっても楽しかったですよー

みゆちゃんジャンプ、すごいですよねー。
チェリ坊にはまだまだらしいです。。。
今度会ったときには、お披露目できるようにしておかないと
返信する
楽しかったですね~。 (pittu)
2007-09-17 21:23:38
あけるさん 写真 お上手ー!って いつのまに動画まで!
わたしなど 犬のおしりと 人の足だけ 沢山写っていました・・・。
あと 広々カーペット・・・。

皆 上手でしたねー。

ドッグダンスは その子の 得意技を 組み入れると
楽しいですよね。
ぴっつは 何かあるかなぁ???
返信する
■返信です (あける)
2007-09-18 16:05:00
 ちかさん
けへへ、sexyじゃろ~~(爆)
さすがこの間間違えて、エロアニメ借りてしまった
だけの事はあるじゃろ~~(爆)
でもみゆちゃんは優秀だわよ~
なんだか可憐でいい感じだったわ~~~
えっ? 初めての様な気がしない?
そりゃ~~あれだわ、ちかさんが「青い嵐」だからだね(わけわからん・爆)

 チェリーママさん
チェリ坊は、多分教室に何度か通うと出来ちゃうんじゃないかな
いろいろね
でもさ~~なんかよそよそしかったなぁ~~
私、チェリ坊に嫌われたのかしらん(爆・誰かみたい?)
あぁぁ…ぴっつ君ととまちゃんに入れあげてるからか

 pittuさん
pittuさん、次の多摩での勉強会って9日ですねぇ~
私、仕事になってますよ~~
また交渉しなきゃだわ~~Oさんと(滝汗)
ダメだったらすんません
返信する
うちの子キーホルダー (ナナママ)
2007-09-18 23:35:36
りんちゃんのベビーの頃の写真を物色にきたら、おーっドッグダンスUP♪
動画もすごいじょ~
キューかっこい~ありがとね!
返信する
日程ひょ~ (セクシーちか)
2007-09-18 23:39:23
多摩の講習会の予定、10月8日、11月3日、12月9日だよ~☆
ちなみに、11月か12月はみゆのシーズンが来るかもだから、ぜひとも10月、ご一緒したいわー!
返信する
りんちゃん (アラブの猫)
2007-09-19 07:44:45
あけるさん、こんにちは!
りんちゃんがいっぱ~い♪な美しいスピッツさん大集合に、くらくらです。
綺麗かわい~
白いほわほわヘアに黒目てなんて美しいのでしょう。
小雪のcmの白い犬に負けてませんねっ。
わんこの会、魅力的だわ~。
返信する
すごい技! (みみまま)
2007-09-19 09:39:50
おはよーございまーす
動画のみゆチちゃん、すごいすごい
飼い主さんと息がピッタリですね
pittuさんトコのブログで記事拝見したんですが
ナゼ、りんちゃん行かなかったのかなぁ?と
思ってましたが、お仕事帰りだったんですね次は是非、りんちゃんも一緒にダンシングしてください
ランチ、おいしそう~
返信する
■返信です (あける)
2007-09-20 13:07:58
 ナナママさん
キュー君は今回会うのが初めてでしたよね
ちかさんのところのみゆきちゃんに、ほんとよく似てる
やっぱり兄弟なんですねぇ~~
可愛くって感激でしたよー

 セクシーちかさん(笑)
それなんだけどさ~~、やっぱり祝日ワンコかついで電車に乗るのは
ムボーと言われちゃっただよ
某所に(笑)
とりあえず…埼玉に近いところでよい教室、探してみますよー
また川口辺りで会おうぜ~~

 アラブの猫さん
微笑むわんこたちに、ちょっとだけ幸せになれたでしょうか(笑)
仕事で「うへっ」となっているはずなのに、彼ら、彼女らに
癒されまくった一日でした
都内に行った時は是非に(笑)

 みみままさん
りんポチはね、社交性があまりなくってストレスが溜まりやすいのよ
それに仕事の帰りだったもんで、今回はパス
密かに自宅から通えそうなところを探しているので、そのうちね
返信する
すごいですね! (satomi)
2007-09-20 13:52:57
こういうのって、うちのワンコ(実家の)は縁のない世界で、すごいと思います。
なにしろ、うちのは散歩も嫌いで他の犬がまるでダメ。
お座りはえさで釣ればやれるけど、お手は怪しい・・・
まぁ、それでも飼い主は充分満足なのでいいのですが。
飼い主さんと一緒に踊るワンちゃんも楽しそうですね♪
写真のりんちゃん、目がキラキラして素敵です。
返信する