clubBBFのブログ

このブログは、掲示板のかわりに、毎月のclubBBFの経過を簡単にみなさんにご報告したりするためのものです。

第77回(2015.5.9)の報告

2015-05-11 11:28:12 | 経過報告
 今回は、久しぶりに(調べてみたら5年ぶりでした)Hさんが来られ、参加者6名で色々なお話が聴けました。
 参加されている姿は、皆さん穏やかでにこにこされていますが、お話をお聴きすると、それぞれがそれぞれに深刻だったり重かったりする問題を抱えておられます。
 でも、ここに来られているという事は、なんとかそうした問題を抱えていられるということなんだろうと思います。
 それぞれの方の問題を他の人が解決したり肩代わりすることはできませんが、同じように生きている者として、ちゃんとお聴きすることはできます。
 ここは、そういう場所で良いのだろうと、改めて思いました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集える場所 (FUKU)
2015-05-26 22:46:19
ほんまに。ほんわかっとした集える場所が続いていることに
感謝です。
寒暖差の大きな日が続いていますね。皆様、ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿