clubBBFのブログ

このブログは、掲示板のかわりに、毎月のclubBBFの経過を簡単にみなさんにご報告したりするためのものです。

第168回 5月18日の会

2024-05-18 21:44:00 | 経過報告
今回は、Nさん、Kさん、久しぶりにUさんも参加で、管理人さんとFUKUの5人で、
わちゃわちゃと、あっという間の2時間で、お喋りできました。
皆さん、ありがとうございます!



それぞれに体調の変化を気にしつつ日常を過ごしていてると、それぞれの世代というか、
年代で、親子だけに留まらず、孫や祖父母のことにも不安や悩みを感じます。

こんなことになるとは思わなかった的な出来事だったり、人間関係であったり、努力や
思いやりだけでは解決できない、分厚い壁にぶつかることもしばしばです。
そして、家族が平穏に過ごすことの尊さにも気づきます。

お医者さんに伝えきれなかったり、現実として伝わらなかったり、お薬のことも、
難しいですね。・・・できれば、お薬飲まなくて良くなりたいとも思ってしまいます。

世代が違うと、根柢の考え方の傾向が違うように思います。

また、ペットに癒されるのも共感します。言葉ではない感覚で安心できますね。

うつになったことで理解できたこと、勉強できたことも沢山あって、人生、
全力疾走じゃなくても良いんですよね。
「誰も皆 問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている」とミスチルの詩がハマります。

次回も皆さんと素敵な時間を共有できることを願ってしまいます。

最後までお読みいただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回の日程 (FUKU)
2024-06-09 15:23:34
次回は6月15日(土)でーす☆
返信する

コメントを投稿