Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

広坂別館 窓辺

2009年02月20日 | 金沢散歩
試行錯誤中です
--

広坂別館

室内から、窓の向こうの風景まで
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県立美術館 広坂別館 | トップ | 金沢神社 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんにんまま)
2009-02-20 10:43:26
こんにちは~、先日は遊びにきて下さってありがとうございました。
私もお邪魔させていただきましたがお写真がとってもお上手で、、、。
私なんて自己流なのでお恥ずかしいです(笑)
猫ちゃんを優しい雰囲気で撮られててこっちまでにっこり微笑んでしまいそうです。
よかったらリンクさせてもらえますか~。
また遊びに来たいです!
返信する
こんばんは (フレデリカ)
2009-02-20 15:53:23
レトロな雰囲気ですね、落ち着きそうな空間です。

リンクの件ありがとうございました、今からリンクさせてもらいます~。
返信する
Unknown (小枝)
2009-02-20 18:25:57
これは難しそうですねえ。
でも、正面から撮らないところがセンスを感じます。

どんな庭なのか、のぞき込みたくなりますねえ。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-02-20 19:38:51
窓辺と外と言う構図こそHDRの面目躍如といったトコロでしょうか?!

それにしてもうまい処理ですね♪

室内は明るくなり過ぎない程度に露出を設定して、、というカンどころが難しそう~
それだけに追求しがいがありそうな技法ですね。
返信する
Unknown (Uribouz)
2009-02-20 20:04:53
 あんにんままさま。いらっしゃいませ。

 今回の「根気が大事」の杏仁ちゃんの切なそうな表情良いですね。
 動物の表情って、人間と違って隠し立てしないからストレートに伝わりますよね。

 リンクの件ですが、こんなサイトでよかったら、ナンボでも張ってください。
 ありがとうございます。

 今後ともよろしく。

返信する
持ち込み禁止? (Uribouz)
2009-02-20 20:08:48
 フレデリカさま。まいど!

 この日は美術品の展示などはありませんでしたが、
 撮影後もゆっくり過ごしていました。

 カップごと珈琲持ち込んで、くつろいでみたい気分の部屋です。


 リンクの件、ありがとうございます。

 今後ともよろしく。

返信する
Unknown (やんやん)
2009-02-20 20:14:05
室内を暗く残しているのが、
こっそり覗いている雰囲気をかもし出していますね。
家政婦は見た。感じで、
じっと待ってるとドラマが始まりそうなリアル感です。

返信する
意図 (Uribouz)
2009-02-20 20:14:59
 小枝さんこんばんは。まいど!


 フレーミングの意図を汲んでいただきありがとうございます。


 見て欲しかったのは実はカーテン越しの庭で、

 「あれ、室内も明るく写ってるぞ、補助光あててるのかな?」

 って感じてもらえれば理想的です。

返信する
ぜーたく (Uribouz)
2009-02-20 20:22:17
 ぼんぼんさんこんばんは。まいど!

 おっしゃるとおり、露出差の大きい構図で
 HDRはより効果を発揮できるようです。

 欲を言えば、これで室内に人物がいると
 その肌感まで表現できて、
 物語を感じられたかもしれません。

返信する
妄想auto.exe付き作品が理想さ (Uribouz)
2009-02-20 20:28:48
 やんやんさんこんばんは。まいど!

 「そう、私見ちゃったんです!」  てか



 眺めていて、勝手に物語が始まる作品が理想です。

 なかなか難しいですよね。

返信する

コメントを投稿