Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

白川郷ライトアップ

2006年02月18日 | 旅の空
 第20回白川郷合掌集落ライトアップに家族で行ってきました。

 今年で20回目を迎える世界遺産合掌集落のライトアップ。撮影で何度か行ってみて、この光景を家族にも見せてやろうと企画しました。車で1時間程度で世界遺産に逢える幸せ。
 今年の記録的な大雪は、雪の多いここ白川郷にも影響したようです。
 白川郷の全景を見渡すことができる展望台へは、徒歩での移動が規制されバスのピストン輸送のみ。前回周回ルートになっていた「かん町」辺りも一部ルートが変わっていました。

 ここ数日は新雪が少なかったようで道路はきれいに見えており、散策するには大変楽でした。
 冷え込みは相変わらず。家族みんな出発前の指示通り防寒対策はバッチリでしたがそれでも寒そうです。
 飛騨牛串にみたらし団子、飛騨牛コロッケと甘酒。喰ってるんだか見てるんだか。楽しんでもらえたかな?

 お土産は赤カブ漬けにわさび漬け、塩せんべいなどなど。残念ながら都合で来られなかった下の娘にはみたらし団子と飛騨牛コロッケセット。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春? 二度目の冬? | トップ | 2006シーズンイン? 金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿