Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

坂バカツーリング  蕎麦喰いに利賀村へ

2014年07月06日 | 自転車
蕎麦喰いに激坂越えて利賀村へ行ってきました。


城端から、人喰い谷の激坂越えて平村(五箇山)へ
一気に下って庄川を渡り、新山の神トンネルの激坂越えて利賀村で蕎麦を喰う。


去年から乗鞍にハマって毎月行ってますが、
あれは「ツーリング」ではなく、一歩一歩踏みしめて上る「トレッキング」の気分。
速くはないけど、あまり休憩をとらず走りを楽しむ点では、久しぶりのツーリングです。

走りも、やっと自分のペースが戻ってきたのか、楽になってきました。

帰りは、ぬく森の郷の露天風呂へ。満足!







人喰い谷のトンネル通過。
スタートが遅くなって、暑さが心配でしたが、曇天に救われ終始快適でした。






庄川を越えて、これから二つ目の激坂、新山の神トンネル越え。






やっと自分のペースが戻ってきたのか、楽になってきました






利賀村にて。
縁側で喰う蕎麦はまたいいね。






道の駅「利賀」



クワガタがヒョコヒョコ寄ってきた。
久しぶりだなぁ。手の周りを歩き回る。



サンダーバード2号 発進!






下界に下りてきました。
井波で、Giosさんに教えてもらった田舎饅頭をおみやげに。






ぬく森の郷 露天風呂

城端へ無事帰還し、ひとっ風呂ぬく森の郷へ。
あ~! 満足

距離60km。(内、平地2割 ^ ^)


--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安居寺 苔のリラクゼーション | トップ | 久しぶりの自転車部練習会参加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三遊亭美食)
2014-07-07 08:12:22
いい日曜日の過ごし方ですね
蕎麦だけなら お付き合いします
先日 内灘砂丘道路を 赤ジャイアンで
走りましたが お腹がつかえて 漕げませんでした

返信する
Unknown (Uribouz)
2014-07-07 20:20:29
三遊亭美食さん、こんばんは。

曇天にも救われて、いい一日でした。
坂道あっても大丈夫ですよ。
疲労回復には蕎麦! ^ ^
返信する

コメントを投稿