Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

称名滝の秋

2014年10月11日 | 自転車
激坂 称名滝を上ってきました。
最大斜度は乗鞍より強烈。20%以上あるんじゃないかな。ラストの1.3kmは歩行のみ。

好天に恵まれた今日は、たくさんの自転車ツーリストがいました。
僕もここを走るのは20年ぶりくらいかな。

ちょっとお先に秋を味わってきました。






立山駅。
ケーブルカーが急斜面から下りてくるのが見えました。






悪城の壁。
ナイフで削り取ったような峡谷は大迫力。






最後の1.3kmを歩いて上ると、やがて称名滝が見えてきました。
流れ落ちた水が大気に広がって辺りは凄い風と水気です。







標高1,072m
dst42km

--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・のと 最終調整 | トップ | 霜降 変わらない金沢 変わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿