Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

小さな写真機

2007年02月12日 | 金沢散歩

家族そろって一日お出かけ。先代猫のお参りから食事に買い物あれこれ。
まあ自転車にも乗りたかったけど、楽しい一日でした。
--


「小さな写真機」持ち歩きのお勧め。
特にブログを書き始めたら、ぜひ気軽に持ち歩けるカメラをお勧めします。
できれば凝って撮る事もできるやつ。

画質で言ったら(デジタルなら)デジイチでしょうが、
いつも気軽に持ち歩くにはあまりにも大きく重すぎます。
しかも、中途半端なクラスで廉価版のレンズ付けるくらいなら、
専用設計のコンパクトタイプの方が画質の評価も高い様子。

何の負担もなく持ち歩く事が大切。


日常の風景の中で、「を!」っと思ったら軽く撮っておく。
他人には何気ない風景でも、本人はその写真を見るだけで
その日の事がパッと思い出せる。

懐かしい匂いで、当時の風景が蘇るのに似ているかな。

そんな中に、他人から見ても「いい写真」が撮れれば最高です。
--

フル装備の機材を持ち歩いているときにシャッターチャンスがあるとは限りません。

そんな風に周りを見ると、まさに「毎日が写真日和」



写真:金沢市内のケーキ屋さんにて
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ道具やね | トップ | 目で射止める »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ・ (店番)
2007-02-22 23:38:00
そんなに力説しなくても
その喜びは
自ずと伝わってきます・・・

うふ・
返信する

コメントを投稿