Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

月下美人三姉妹

2010年07月29日 | Macro
今宵こそ…


ここ数日で膨らみ始めた蕾

今宵こそはと、みんなが見守る中

午前零時… 月下美人の大輪が静かに花開きました


しかも、ひとつの葉っぱから三人も



今宵だけ 儚いさだめと 知ってなお





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しの恵み 夏の元気玉 | トップ | 新装開店 浜茶屋「金沢市民... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2010-07-29 06:44:24
すごい、すごい!
名前の通り、すごく綺麗な花なんですね。
一夜限りのさだめ・・・ですか。
返信する
きれいですね (フレデリカ)
2010-07-29 18:38:33
月下美人三姉妹、奇麗ですね。
夏の元気玉は日本を感じました、私はスーパーで売られた元気玉買いますが、自分で梅を漬けたいな~、オアフだと手に入るかもしれないですが、ここでは無いです、美味しそうな元気玉ですね。

それから天地創造のアマガエルちゃん?がとても可愛くて。
返信する
Unknown (やんやん)
2010-07-29 22:25:04
真夜中に花開くのを
息をつめて見守る時間。
そんな中ふわりと開く純白の花。
キレイですね~
返信する
Unknown (小枝)
2010-07-30 21:41:57
綺麗ですねえ。
いい匂いもするのかなあ?
返信する
芳香 (Uribouz)
2010-07-31 16:00:37
miyaさん、こんにちは。暑っついですね。

夜に咲いて、翌朝にはもうしぼんでしまっています。
不思議な花ですね。

懸命に美をアピールするように、良い香りを放っていました。
返信する
Unknown (Uribouz)
2010-07-31 16:02:14
フレデリカさん、こんにちは。 こっちも暑いです。気温36度。

不思議な花もあるものですね。
自宅に咲いてたのにちっとも知りませんでした。^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2010-07-31 16:04:59
やんやんさん、こんにちは。暑いよぉ。

茶の間から網戸越しに見えるので、このところずっと観察してました。
この日の晩から静かに花開き始めて、ちょうど日付が変わる頃に咲きました。

特等席でしたね。
返信する
一夜限り (Uribouz)
2010-07-31 16:06:31
小枝さん、こんにちは。 暑おます。^ ^

良い香りでしたよ。
一夜限りの美を懸命にアピールしていました。
返信する

コメントを投稿