Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

路地裏探検隊4 金沢三十三観音の寺巡りVol.1

2014年01月18日 | 金沢散歩
松に誘われて徘徊。

冬晴れで天気も良いので、ウォーキング。
北陸新幹線開業も、いよいよ来年となったJR金沢駅から、金沢三十三観音の寺巡りVol.1を
スケッチブック持って、巡ってきました。






駅前広場のでっかいやかん






奕葉山 久昌寺
「この一年 人の長所と 交われ」






あめの俵屋
ひさしぶりのやさしい味でした






金澤山 永久寺
東山寺院群。冬はまた落ち着いていていいね。






主計町
賑やかな東山茶屋街をぬけ、主計町へ。






あかり坂






暗がり坂




距離11km。久しぶりのウォーキングでした。
今晩雪降るみたいだけど、明日も歩こうかな。


--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小寒 松の氷 | トップ | かまきりのかまくら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Brisana)
2014-01-19 22:02:11
本当に金沢の街並みって素敵ですね(^^
あかり坂や暗がり坂なんて名前も良い感じですね!
又金沢の街並みを見に行きたくなりました!
返信する
Unknown (Uribouz)
2014-01-19 22:48:48
Brisanaさん、こんばんは。

特別立派なものや豪壮なものはありませんが、
のんびり散策するにはいい街じゃないかなと思います。

やっぱお勧めは冬にお越し下さいね。 ^ ^
返信する

コメントを投稿