Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

花も実もあるカーテン

2012年09月02日 | 山のあんちゃん
我が家では初めてのグリーンカーテンでしたが、なかなかの効果がありました。









居間のアサガオは茂り始める「スタート」が遅くて心配しましたが、
今では程よい日陰を作ってくれています。










婆さんの部屋のゴーヤは早くから葉を張り巡らし、小っこいながらもいくつも実を付けてくれました。
畑で栽培の「一軍」と合同で食卓に上ります。

まだまだグリーンカーテンが有効な日が続きそうですねぇ。




--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期にあわせて飛び立つかな | トップ | 早朝自転車 河北潟3周 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2012-09-02 17:17:08
数年前から、あちらこちらで目にする様になった”グリーンカーテン”
言うは易し、、 なかなかきちんとカーテン化しないんですよね(苦笑)
初めてでしっかり出来たとなるとスゴイっ(^^)/

今年のわが家は”夕顔”でカーテンを作ってみましたが失敗でした、、
いや、、 葉はいいのですが花がしょぼすぎて(-_-)
品種の選択間違いですネ
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-09-02 19:40:29
ぼんぼんさん、こんばんは。

ゴーヤの生命力はすごいですね。
網戸の細かい目の中にも入り込もうとします。

たしかに婆さんが肥料などをやってるおかげだと思います。
立派に日陰を作ってくれています。

電気も化学兵器も使わないし、気分的にも爽快ですわ。
返信する

コメントを投稿