Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

大渦だ!海中に引き込まれるぞ!

2009年07月11日 | Blog Novel
EPISODE4/#05


 クラーケンは荒々しく船を破壊して海中へ消えていった。


 巨体が没して巨大な渦が起こり、船員たちを次々に引き込んで行く。


 どれだけのなかまを助ける事ができるだろう。

 そして、あいつはどこだ!



 見つけた奴らを片っ端から引き上げ、救難艇に押し上げた。

 あそこにもいる。

 おい、大丈夫か。つかまれ!

 料理長はどこだ!

 あいつはどこなんだ!……



 またひとり船に押し上げた途端、気力の限界が見えた。


 薄れ行く意識の中で、海面からの明かりが遠くなっていった…





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げろ!クラーケンだ! | トップ | 白鯨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンコ将軍)
2009-07-11 08:32:57
小さい頃、「宝島」が大好きでした!
「宝島」に出て来る一本足の海賊のジョン・シルバーも身分を偽ってコックやってたんですよね。
海原物~いいですね~!
返信する
こんばんは (フレデリカ)
2009-07-11 16:43:02
文章と写真がマッチしてて面白いですね。
想像力が豊かで羨ましいです、楽しく拝見しましたよ~。

この虫は何でしょね?カメムシの仲間みたいかな~?
返信する
Unknown (小枝)
2009-07-11 19:35:39
大会をのぞき込んでいる感じが出てますねえ。

料理長は助かるのかしら?それとも無人島か何かに漂着するのかな?
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-07-11 21:18:32
おおっと、南の島からのんびり帰って来たら、こちらは海で大変な事になっている様です!
まさかあの最新貨物船がやられるとは
大型海獣の攻撃にも充分対応出来る設計だったハズ、、

この状況ではこのコメントも果たして読めているかどうか、、

クラーケンに出くわすとはとんでもない不運です
今はただ逃げるしか無いのでしょうか
返信する
 (Uribouz)
2009-07-12 21:42:26
 ドンコ将軍、こんばんは。

 基本山人間なので、今回初の海テーマでした。
 冒険心をあおりますね、海は。
返信する
食事中? (Uribouz)
2009-07-12 21:44:21
 フレデリカさん、こんばんは。

 今まさに白波のてっぺんから巻き込まれる寸前に見えました。
 モデルはのんきな虫さんです。種類は何ですかね?
 朝食の真っ最中のようでした。
返信する
大波小波 (Uribouz)
2009-07-12 21:45:11
 小枝さん、こんばんは。

 海だけに、大波小波ありありです。^ ^
返信する
国際救助隊 (Uribouz)
2009-07-12 21:46:25
 ぼんぼんさん、こんばんは。

 おお、海と言えばぼんぼんさん、救助のお手伝いよろしく。
返信する

コメントを投稿