Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

散る美しさも桜

2009年04月14日 | Macro
 金沢市丸の内。旧高峰家(黒門前緑地)にて。

 こちらは金沢城大手掘りに面しており、
 この桜は早い時期に満開を迎えます。


 今日は4月5日。

 昨日金沢でも桜の開花宣言が出されましたが、
 この土塀瓦には、もうハラハラと舞い降りています。


 舞い散る美しさも桜であり、日本の美。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合前、控え室にて… | トップ | 玉泉園  かくれ庭 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2009-04-14 06:12:57
土塀瓦に散った桜なんですね、情緒があり素敵ですね。
正に日本の美ですね。
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2009-04-14 07:11:45
今年はあまり桜を楽しめなかったので、来年は楽しみたいです!!
返信する
舞い散った後も奇麗ですね (フレデリカ)
2009-04-14 09:00:48
素敵な一枚ですね。
散った後もきれいです、桜の花びらの絨毯は一時奇麗ですね、土のうえだと茶色くなってそのまま土に還ってくれますね。

ネコちゃんの試合前と深海魚も良いですね。深海魚はなかなか撮れそうもないショットですね。

ツバメってここではいないので懐かしいです。そして親指姫の物語も思い出してしまいます。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-04-14 15:10:26
わぁ! 良い写真です!!
咲いている桜も良いけれど、私としてはやっぱりこう言う桜に風情を感じてしまいます、、、

月日を重ねた石の上に儚い桜の花
んん~ やっぱり良いです♪ 
気にいってしまいました

マクロ写真トップ10おめでとうございます♪
(気が付くのが遅いって?!)
これからも応援いたします!
返信する
はじめまして♪ (さくら)
2009-04-14 17:52:27
拙い写真の部屋に、ご訪問とコメントありがとうございました。
待ち焦がれた桜も、風に舞い葉桜になってきましたね。

素敵な桜にポチッ☆
返信する
Unknown (小枝)
2009-04-14 19:05:08
一輪、落ちているのも綺麗ですねえ。風情があるというか。
サクラ吹雪も良いですけど、こうして落ちた花もまた良いです。
返信する
Unknown (やんやん)
2009-04-14 21:38:15
土塀瓦の黒さに桜の淡いピンクがなんて似合うのでしょう。
はらりと舞い落ちた桜の儚さが感じられて
こんな感じ大好きです。
金沢も桜が綺麗でしょうね~
返信する
極力モノトーン (Uribouz)
2009-04-14 23:32:13
 miyaさん、こんばんは。

 桜の儚さが出ないかと、極力モノトーンで黒を基調にしてみました。
返信する
タイミング (Uribouz)
2009-04-14 23:36:57
 ドンコ将軍、こんばんは。

 花の命は短い。
 天候やスケジュールなどで最適条件で撮るのは難しいですね。

返信する
縁起が良い (Uribouz)
2009-04-15 01:25:59
 フレデリカさん、こんばんは。

 ありがとうございます。


 ツバメが巣を掛けてくれるのは縁起が良いそうで、
 二重に楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿