![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/cf/caaa5258b57bd7d81b8ded442b1611db.jpg)
久しぶりにツーリング参加。メンバーは、Panaさん、louisgirneauさん、鉄人Giosさん。ルートは「坂あがり#008 桜ヶ池 おむすびTour」
平地や緩やかなアップダウンが多く、ロードレーサーに慣れるには最適のルート。本日のテーマは「がっぱ(オーバーペースってな意味の方言)になって走る!」往路は平地でも上りでもとにかくケイデンス80以上をキープしてスピードアップに心がけます。
深谷や内山の峠ではなかなかそうも行かずケイデンスもスピードもだいぶ落ちますが、いっぱいいっぱいまでペースを上げてみました。
45km/hで軽トラを抜いたときは気持ちよかったですが、おかげで休憩ポイントはもちろん、目的地「THEむすび」でおむすび受け取った後もずっと息が上がったままの情けない状態。僕の周りだけ酸素が薄かったんじゃないか。
今日は横手の桜ヶ池クライミングセンターの芝生で昼食&休憩。
おむすびを食べ終わってもまだ息が少し上がったままで、横になって3つ数えるうちに爆睡。
BGMはアグネスチャン「草原の輝き2005」
いん眠りしったのねいーつっかー Zzz…
当然帰路はガス欠状態で、ペースも上がらずヘロヘロ。ま、十分練習にはなったな。
それにしても鉄人Giosさんは凄い。早朝単独スタートで、自宅から医王山(夕霧峠)越えで福光に入り、さらに城端から五箇山までを往復して桜ヶ池で合流したらしいんですが、夕霧峠はもちろん、五箇山への上り8kmの長い上りを往復してしかもこのペース。二俣の激坂では途中横手を加速しながら軽快に抜いてゆくGiosさんに一矢も報いることができませんでした。も、どーにでもして、って感じ。
頑張ろ。
はぁー、やっぱりロードレーサーは平地は早くても、急な坂はしんどいなぁ。でもトータルバランスでいうとやっぱりロードレーサーの圧勝です。
Giosさんの言うように上りでも高回転乗りを維持できるようにケイデンスアップと筋力アップの練習をしなければ。
80km av22.3km/h
皆さんお疲れ様でした。
平地や緩やかなアップダウンが多く、ロードレーサーに慣れるには最適のルート。本日のテーマは「がっぱ(オーバーペースってな意味の方言)になって走る!」往路は平地でも上りでもとにかくケイデンス80以上をキープしてスピードアップに心がけます。
深谷や内山の峠ではなかなかそうも行かずケイデンスもスピードもだいぶ落ちますが、いっぱいいっぱいまでペースを上げてみました。
45km/hで軽トラを抜いたときは気持ちよかったですが、おかげで休憩ポイントはもちろん、目的地「THEむすび」でおむすび受け取った後もずっと息が上がったままの情けない状態。僕の周りだけ酸素が薄かったんじゃないか。
今日は横手の桜ヶ池クライミングセンターの芝生で昼食&休憩。
おむすびを食べ終わってもまだ息が少し上がったままで、横になって3つ数えるうちに爆睡。
BGMはアグネスチャン「草原の輝き2005」
いん眠りしったのねいーつっかー Zzz…
当然帰路はガス欠状態で、ペースも上がらずヘロヘロ。ま、十分練習にはなったな。
それにしても鉄人Giosさんは凄い。早朝単独スタートで、自宅から医王山(夕霧峠)越えで福光に入り、さらに城端から五箇山までを往復して桜ヶ池で合流したらしいんですが、夕霧峠はもちろん、五箇山への上り8kmの長い上りを往復してしかもこのペース。二俣の激坂では途中横手を加速しながら軽快に抜いてゆくGiosさんに一矢も報いることができませんでした。も、どーにでもして、って感じ。
頑張ろ。
はぁー、やっぱりロードレーサーは平地は早くても、急な坂はしんどいなぁ。でもトータルバランスでいうとやっぱりロードレーサーの圧勝です。
Giosさんの言うように上りでも高回転乗りを維持できるようにケイデンスアップと筋力アップの練習をしなければ。
80km av22.3km/h
皆さんお疲れ様でした。
多少暑さも和らいで走りやすい季節になってきました。ツール・ド・のとまでもうすぐです。長距離の練習もできれば良いですね。
マウンテンも大事に乗り続けます。でも思いっきり負荷かけられないのが難儀やなぁ。
ガッパの持続力をつけるのが目標です。