Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

梅園

2009年03月09日 | Macro

 兼六園の梅園では

 あちこちの梅が開花し始めました。



 日差しはもう、陽春です。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の国から | トップ | 兼六園 ことじ灯篭 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜はまだかいな? (utrillo)
2009-03-09 18:49:56
こんにちは!
早咲きの桜は、ぼちぼち咲き始めました。
中旬になると梅と桜のコラボも・・・
返信する
Unknown (小枝)
2009-03-09 19:05:32
まだ梅のつぼみも堅そうですねえ。
うちの方でもちらほら。
 
寒いところでは一緒に咲いちゃうんですねえ。
贅沢。
返信する
まだまだ (Uribouz)
2009-03-09 20:30:38
 utrilloさん、こんばんは。

 桜は4月だなぁ。

 兼六園の梅園もいまやっと盛りってとこ。
返信する
桜といえば (Uribouz)
2009-03-09 20:31:58
 小枝さん、こんばんは。

 こちらは、桜は新学期のイメージ。

 ランドセル背負って新一年生が登校するバックは桜満開の絵です。
返信する
Unknown (やんやん)
2009-03-09 21:18:50
蕾の中でたった一輪咲いてる梅が、
空気の冷たさを感じます。
後ろのボケもいいですね~
こっちはあと2週間ほどで桜が咲きそうなんですよ。

返信する
ほんのり (Uribouz)
2009-03-09 21:25:48
 やんやんさん、こんばんは。

 いくら暖冬でも、桜はまだだね。

 せいぜい、蕾がつき始めて、枝がほんのり桜色 ってとこでしょう。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-03-09 21:39:47
金沢では今から梅なんですね~
兼六園で梅を見られるとは羨ましいです!

きれいな光源ボケですね~ ほわ~♪

ワタクシ、ロシア製の光源ボケが☆になるレンズが気になっている今日この頃です、、(言ってしまえば粗悪な設計なんですが)
返信する
これから梅ですか (yume)
2009-03-09 23:57:44
兼六園と梅って似合いすぎですね~

私のカメラのマクロ撮影ではこういうバックのボケが撮れないので残念です
梅色々見せてください^^
返信する
禁断症状 (Uribouz)
2009-03-10 12:31:28
 ぼんぼんさん、こんにちは。

 HDRばっかり撮ってると、ボケが使えなくて禁断症状が出ます。

 「ああああ~ ボケたいぃ~」 ^ ^





 星形ボケのレンズ聞いたことがあります。
 それって、狙ったものじゃなかったんですか。
返信する
加賀百万石 (uribouz)
2009-03-10 12:35:22
 yumeさん、こんにちは。

 桜と違って、梅は難しいですね。


 加賀百万石 前田家の家紋も梅鉢紋であるように
 金沢には縁のある花といえます。
返信する

コメントを投稿