Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

刀利-AROSAへ (3周目) ダートルート発見

2005年05月14日 | 自転車
 3週続けてAROSAへ。今回はAROSAでダートルートを発見!
[iPod Music Selection]/原由子

 県境から刀利ダム-旧福光町への快走します。田植えシーズン対応なのか水路には豊富な水が滔々と流れています。また、傍らに咲いたツツジとの対比も美しい。


 AROSAの旧ゲ-トからダートルートに入ってみました。
 結論:今度から絶対こっちのルートをお勧め。倶利伽羅の歴史国道ルートと違って、こっちは約3kmの上りのため、一部グリップが難しいところもありましたが、スリックタイヤでも大丈夫、適度に荒れてにてプチダート走行を満喫できました。


 ワクワクしながら走っていたのであっという間にセンターロッジ到着。いつもは横手を無数の車に抜かれながらちんたら上っていたのが、野鳥の声を聞きながら森を散策するように走る。この森の向こうにいつもの建物が見えたとき、見慣れているはずなのにすごく新鮮に感じました。

 久しぶりにセンターロッジの芝生で昼寝。これまたあっという間に2時間経過。極楽。
 あとは頑張って夕霧峠を走破し、湯涌温泉総湯へ一気にダウンヒル。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂あがり#006 金沢自転車乗... | トップ | 新規コース開拓団 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オー (GIOS)
2005-05-16 10:01:57
日曜雨でしたが、土曜日休みは、イイスネ、又今度は、ご一緒にヨロシクです。
返信する
ダートを極めよう (Uribouz)
2005-05-16 12:17:36
 Giosさん。前回はセンターロッジで昼寝しすぎて時間なくなってしまいましたが、その上まで(夕霧峠までは難しいでしょうが、オートキャンプ場まではダートルートがあるように思います)のルートを探しに行きましょう。

 日程調整しましょ。
返信する

コメントを投稿