Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

乗鞍スカイラインvol 11 / 2016シーズンファイナル

2016年10月24日 | 自転車 Movie


今シーズン最終の坂バカで、これ以上ない素晴らしいレビューを魅せてもらった。

ぜひご覧ください(YouTube)



乗鞍スカイラインに魅了されて上ること11回目。

毎回違ったレビューを魅せてくれる。今回はまさにスカイライン!水平線上に雲の峰が見える!!


--
早朝にスタートしたので、初めてゲートオープン(am7)前に到着。
日の出に紅葉が一層映える光景を目撃。

標高2000 m以上では、花や紅葉はないけど、白樺などの木々の白が、
直線を強調した日本的なアクセントになって、山肌がとても美しい。

山の名前は把握していないけど、山々がとてもくっきりと眺望できる。
向こうにいる人の姿まで見えそうだ。(Zoneに入ったのか? ^ ^)


そして、下り道..
少しガスってきたのか?と思ったが、湧き上がってきた雲の峰に降り立ったタイミングだった。
遠く雲の向こうに峻険な山々が見える。こりゃすげぇや!スカイラインだ

--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪行で行く行楽「秋の高山祭」 | トップ | 餅つき2016 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええの~ (ぞうさん)
2016-10-27 12:24:58
今年も行けんかった
来年は行くぞ!
返信する
Unknown (uribouz)
2016-10-27 19:56:05
ぞうさんこんばんは。

えーよぉ〜! 何遍行っても飽きんわ^ ^
返信する

コメントを投稿