Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

わぁ!

2009年03月21日 | 

 みんなでテレビ見てたら、
 熊五郎に突然背中を舐められた。

 丸まって見てたので、
 背中が出てしまってるのを教えてくれたのか?


 想定外の攻撃に、びっくりした!








 作品は、7年前の熊五郎。
 魚眼レンズでドアップを撮っていたら。








 舐められた!


 わぁ!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水温む | トップ | 武家屋敷 加賀藩千二百石「... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2009-03-21 22:52:25
ぐわぁ! 前玉を~!!
魚眼の宿命でしょうか、、、 私もいつかハチにくっつけて怒らせて刺されそうな予感です、、

ペンタックス魚眼の前玉はテフロンだかで強烈にコートしてあるとの話です(油性マジックで書いても乾布でこすって落とせるらしい)

浮草の写真、和みますネ♪
どこにでもある里山の風景ですが、こうやって切り取るとまた格別です、、
いつもながら視点がイイです!
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2009-03-21 23:51:17
うわ~魚眼レンズっておもしろいですね~!
魚眼だけに猫の好物なのかも?ですね~!
返信する
驚! (Uribouz)
2009-03-22 00:25:12
 ぼんぼんさん、こんばんは。

 あのザラッとした舌で、予告なしでいきなり ペロ!

 ですからね、いやびっくりしました! ^ ^


 レンズもさぞや驚いたことでしょう。



 浮草への過分な評価ありがとうございます。 ペコ!

返信する
んまい! (Uribouz)
2009-03-22 00:28:04
 ドンコ将軍、こんばんは。


 んまい! 座布団一枚!

 そのオチも「想定外」でした。



 ん? 僕の背中も好物なのか?

返信する
Unknown (miya)
2009-03-22 00:52:07
魚眼レンズ、面白いですね。
私もほしいのですが手がでません。
舐められるほどよっても綺麗に写るんですね。
返信する
魚眼レンズ (Uribouz)
2009-03-22 01:32:03
 miyaさん、こんばんは。

 この頃はニコンのコンデジだったので、
 レンズの前に取り付けるコンバージョンレンズタイプでした。

 純正でしたが、大して高くなかったと思います。


 CubicVRの作品作りに必須でした。

返信する
伝説 (utrillo)
2009-03-22 13:56:35
こんにちは!
わん公と思いきやニャンコなんですね。

クラカメ仲間での伝説!!
「カビの生えたレンズは、口に入れてしゃぶれ!!」
実行している人も・・・・・ヾ(・_・;) オイオイ
返信する
ペロ (Uribouz)
2009-03-22 23:29:56
 utirilloさん、こんばんは。

 カビが取れるけど、生臭くなりそう。 ^ ^

返信する
Unknown (TAKA)
2009-03-22 23:58:06
こんばんは。
にゃんともかわいらしいネコちゃん!!
でも名前は熊、なんですね(笑)
魚眼は楽しいです。
いつもの風景がまた違って見えますよね。
最近使っていないので、また撮ってみたくなりました^^
返信する
命名 (Uribouz)
2009-03-23 00:13:51
 TAKAさん、こんばんは。

 うちの猫は「熊五郎」といいますが、メスなんです。 ^ ^


 最初うちに来たときはオスだと聞いていたので
 そんな名前をつけたのですが

 だいぶ経ってからどうもメスだぞということになり
 でも、馴染んじゃったのでそのまま現在に至ってます。

 本人(猫?)も気に入っているようで。


 CubicVR撮影用に、ずっと魚眼を使っていましたので
 時々こんな風に撮ったりしてました。

 一般撮影での登板頻度は低いですが、
 ツボった時の訴求力は絶大なものがありますねー。


 今後ともよろしく。

返信する

コメントを投稿