Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

金沢トレイル 第3区間 湯涌温泉-高尾山-奥高尾山-吉次山まで

2024年05月25日 | 森にいます

こりゃぁ...

 

展望の良いところは少ないと認識としてるけど

この木漏れ日の下を歩くなら余りある美しさだ  わぁ~

 
 
森にいます
金沢トレイル 第3区間 湯涌温泉-高尾山-奥高尾山-吉次山まで
--
金沢トレイル第3区間を歩いてきた
起点までのアクセス
 湯涌温泉までマイカーにて
 ※注意:第3区間の終点(金沢市熊走町)には公共交通機関がなく、直近でも下山後に北鉄犀川線の終点(上辰巳)まで3Km以上あり便も少ない
 ※第3区間を終点まで踏破するときは、終点に車か自転車のデポを推奨
 
今日は吉次山までとし、以後は一般登山道から起点湯涌温泉へ歩く
 
記録
 湯涌温泉から途中 吉次山まで
 歩行距離:9.5Km 歩行時間:5時間12分
 歩数 (終日):32,261歩
 
JAPAN TRAIL 
 総歩行距離44.6Km ルート達成率0.1% ^ ^
 
-----
少しずつ解ってきたぞ
 
JAPAN TRAIL(スマホアプリ)
・踏破記録の公認と、暫定の推奨歩行ルートの表示が主で、歩いた軌跡は記録しない
・山アプリはYAMAP等の高機能なものを使用し、時々JAPAN TRAILを表示して、ルートを外していないかをガイドで確認する
 
初めての高尾山系だけど、YAMAPで皆さんの記録も大変に参考になり、野点もできた
 
高尾山はブナの木漏れ日に溢れてる
 
 

高尾山頂で野点する

 

行程が長く、初めての山なのでストーブでなくサーモボトルを持参

本日の主菓子は 水まんじゅう

 

今歩いてき高尾山が見える

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢市情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢散歩 夜の東山界隈へ通う | トップ | 初めまして 2024春子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿